ここから本文です

次から次にすみません・・・ 初めて飛行機の予約を取るのでわからない事だらけです。...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1023:59:18

次から次にすみません・・・
初めて飛行機の予約を取るのでわからない事だらけです。
以前にもスカイマーク・Peachについて質問させて頂きました。

今回はスカイマークについて質問します。

時間の関係上復路はスカイマークで予約するのですが
1名身体障害者手帳を持っています(第2種2級)ので
身体障害者割で購入しようかと考えています。
その場合はまず普通もしくはweb割価格で必要枚数分を予約し
それとは別に身体障害者割の航空券1枚予約しなければならないでしょうか?
また別々に予約した場合の決済はどちらの航空券も同一名義の
クレジットカードでも出来るのでしょうか?
あと疑問なのですがこのように予約した場合支払い後の座席指定で
全員が同じ列になることは可能でしょうか?
今回も質問ばかりで申し訳ないですがぜひ教えて頂きたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2012/6/1123:46:36

こんにちは。

そうですね。身障者運賃適用者以外の方を先(別)にとり、その後別途で身障者運賃を予約・決済される方が、順番的にはいいと思います。別々に入力する必要があると思います。

別々に予約された場合でも、同じクレジットカード決済でいいと思いますよ。

身障者運賃は、関係書類提示のため、カウンターでしかチェックインできないですから、チェックインはまとめてされればいいと思います。

スカイマークは、決済(購入)された後で、座席指定可能です。予約開始日の9時半にすぐに決済されて、~9:50ぐらいまでに座席指定されれば、並びの席はとれると思います。

ただし、今日9:30~9:50にアクセスしてみましたが、なかなか繋がらず、お盆期間の利用分なら、ホームページへのアクセスが難航しそうですね。

事前座席指定の席は限りがありますから、当日でも早めに行かれたら取れるとも思いました。

神戸始発での当日座席指定なら100~80分前にでも行かれればいいと思ったのですが、羽田が始発の経由便ですから、どういう具合になっているかは、他の便と比較できませんので、正確にはわかりませんね。

神戸はコンパクトですから、空港にはゆっくり行きたいところですね。

事前座席指定で、並び席がとれる事を祈っています。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/14 14:31:58

降参 3回とも本当にありがとうございました。
無事web7割で予約でき、並びでも指定出来ました♪
これで往復路ともに完璧です(*´∀`*)
本当にありがとうございました。
yoko nori mitsu yuさんもお早い的確な回答
ありがとうございましたっヽ(*´∀`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2012/6/1101:17:03

予約はまず身障者割引を適用する人以外の分の航空券を予約し、その後に身障者割引運賃で1人分予約すればいいと思います。
決済はどちらの予約も同一カードでも大丈夫です。必ず搭乗手続き時に提示ができる人のカードで購入してください。

最後に座席指定ですが、購入後に座席指定が出来るようになるので、空席があれば同じ列になれる、他の人に席が指定されていて空席が無ければ同じ列になれないといった感じです。ちなみにスカイマークの機材は一列に3+3の座席数になっていますが、正確には右側の3席と左側の3席はずれています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる