ここから本文です

ハワイ、個人手配とツアー。

win********さん

2012/6/1108:21:42

ハワイ、個人手配とツアー。

ハワイ旅行前提という話で。

ハワイ旅行の質問があったとき、ツアーを勧める人、個人手配を勧める人といます。

「個人手配を勧める人」はおそらくツアーを経験して個人手配に進み、勧めていると思えるのですが。

「ツアーを進める人」に関連の仕事に就業者以外で、ツアーから個人手配を経験し、結果、「ハワイはツアーが良い」と思って勧めている人っているのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2012/6/1110:06:07

とにかく個人手配は手間がかかりすぎて情報集めるのが大変です。
それも楽しみの内だと言う人はけっこうですが特に初めての場所なら
例えハワイや韓国でもツアーが絶対だと親しい友人には勧めています。
ツアーなら安心して観光だけに集中できますからね。

何度か行けば個人手配も可能だからと実行しました。
少なくとも料金については同行者がいるならツアーの方が安い場合が多いので
その後は安いツアーと個人手配を比較しながら臨機応変に利用しています。

質問した人からのコメント

2012/6/12 07:32:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2012/6/1109:20:16

私自身ははツアーを経験してから個人手配をするようになったパターン側ですが
それでも、条件や価格がよければツアーでもいいな、と思っています。
ですので、旅行を計画する時は、ツアーのパンフレット等も検討候補に挙げていますよ。

旅行メンバーによっても代わってきますし、
初めてその場所に行く人に、漠然と個人手配をおススメはできないな、と思っています。
快適度合いも人によってちがいますし、
自由度が快適な人もいれば、決め細やかなサポートや安心が快適な人もいますし。
知恵袋にコメントするときは、
相談者様の相談内容を拝見しながら、個人orツアーをおススメするようにと思っています。

giv********さん

編集あり2012/6/1109:37:23

単に質問内容によって「こういう場合ならツアーの方が」と思って勧めるのではないでしょうか。

私は個人手配とツアー、ちょうど半々くらいの割合で行きましたが航空会社、ホテル確約なら同じ条件のツアーの方が安い場合も多いです。

「何が何でも個人」という人は昔のツアーのイメージで言ってる方が多い印象です。説明会で長時間拘束とか。
今はリピーター向けの限りなく自由度の高いツアーがあります。個人で行ってみてそういうツアーの良さを再確認して勧める場合もあります。あ、料金的には同じでもトロリー乗り放題、とか選べるオプショナルなんかが着くとツアーもいいな、と思います。

ind********さん

2012/6/1109:00:31

ツアーの方が楽で安い場合もあります。
旅行日程や人数によって、個人手配とツアーの料金等を比較しながら決めています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる