ここから本文です

遠方の親との通話にタブレット端末で、ビデオ通話ができるんじゃないかと探してい...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1118:38:21

遠方の親との通話にタブレット端末で、ビデオ通話ができるんじゃないかと探しています。どなたかご存じないうでしょうか?できるだけ安くはじめられそうなものを探しています。auショップに行ったのですが、

タブレット端末では、スカイプでもチャットしか出来ないと言われました。考えとしては、このサイトの方と同じ利用法を考えています。http://blog.keaton.com/2012/04/oyakoukou.html ← 少し急いでおります。よろしくお願いいたします。

補足アドバイス有難うございます。コンピューターに弱くよくわからないのですが、ipadとauとかのタブレット端末の違いが分からないでいます。auでは、スポットルーターにすれば最低毎月千円ちょっとで済むそうです。結局トータル金額的には変わらなそうですが、どう違うのでしょうか?すみませんがお願いいたします。

閲覧数:
626
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

編集あり2012/6/1121:21:58

そのブログの方法は、いいと思いました。
私も♯1さんと同じくiPadで問題ないのではないかと思います。

ただ、ご年配の方にはそのまま「聞く」のは音が小さいのではないかとも思われますので、
ヘッドセットを併せて考えて見られてはいかがでしょう?
http://kakaku.com/pc/headset/ma_0/?price=1000-1999
シックリするのはイヤホンタイプでしょうが、長時間だと痛くなるので、オーバーヘッドでもいいのではと思います。

*********************************
補足みました。
*********************************
iPadは、現在ソフトバンクから出されているものです。
タブレット端末との違いは、スマホとiPhoneという感じになりますが、お判りでしょうか。
つまり、似てはいるけど根本的部分が違うという事です。

そのブログを見ると「白ロム」を買って云々という事が書かれていますが、
白ロムの購入経験などはおありですか?
もしも判らないのであれば、むやみに手を出さずに正規にご両親用にiPadご購入を検討された方がいいかと思われます。

スポットルータについてですが、ご両親側の契約はauなら、そちらにこそ意欲を発揮するので、
次回ご質問の際にはご両親側の回線環境も書き添えてくださる方がありがたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/12 12:09:47

ご丁寧にありがとうございます。回答者特定にして、auを使っていることを書き直し再度質問しております。よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2012/6/1118:49:47

普通に考えたら、iPadじゃないですか?
WiFiあればSkypeでもFaceTimeでもテレビ電話できますし。