ここから本文です

バッハ一族で音楽家は何人輩出したんですか?

sei********さん

2012/6/1119:52:31

バッハ一族で音楽家は何人輩出したんですか?

約50人とか60人以上とかよくわかりません。
はっきりした数字があるのなら教えてください。

閲覧数:
1,358
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/6/1120:37:55

ヨハネス・バッハ(ヨハン・セバスチャンの曾祖父)
クリストフ・バッハ(ヨハン・セバスチャンの祖父)
ハインリヒ・バッハ(ヨハン・セバスチャンの大叔父)
ヨハン・ミヒャエル・バッハ(ヨハン・セバスチャンの叔父)
ヨハン・クリストフ・バッハ(ヨハン・セバスチャンの叔父)
ヨハン・アンブロジウス(ヨハン・セバスチャンの父)
ヨハン・ルートビヒ・バッハ(ヨハン・セバスチャンの従兄弟)
ヨハン・ルートビヒの二人の息子
ヨハン・セバスチャン・バッハ
カール・フィリップ(ヨハン・セバスチャンの息子)
ヴィルヘルム・フリーデマン(ヨハン・セバスチャンの息子)

有名なのはこのくらいか

あとは、これに↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F%E5%AE%B6

家系図によれば、全部で72名。

質問した人からのコメント

2012/6/14 18:17:29

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2012/6/1210:09:24

回答じゃないけれど、バッハの末裔は、まだドイツあたりにいるんじゃないか。

その中から音楽家は出てこないかな。