ここから本文です

フォトプリンタについて質問です。 スマートフォンでとった写真を印刷しようとしている...

asi********さん

2012/6/1209:36:43

フォトプリンタについて質問です。
スマートフォンでとった写真を印刷しようとしているのですがスマートフォンでとった写真がフォトプリンタに表示されないのはどうしててでしょうか?何か形式の違いがあるので

すか?よろしくお願いします。

補足EPSONのE350Wになります。

閲覧数:
1,763
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

編集あり2012/6/1210:51:31

Androidスマートフォンで撮影したものを、EP-803AにUSBケーブルで接続したところ問題ありませんでした。
フォトプリンタ側が対応していないのでしょうか。

何にせよ、機種名等の詳細が分からないと回答は難しいと思います。

補足への追記
この機種のmicroSDカード対応は2Gまでです。
スマートフォンならば16Gか32Gかと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_h********さん

2012/6/1218:05:13

私の経験からそのプリンターが2Gまでしか対応してないから、といって16Gのメモリーが読めない、ということはあまり考えられません。
なぜなら16Mまでしか対応してない超化石カメラなどに16Gのメモリーを突っ込んでも普通に読めます。あまり容量の上限は当てにならないと思います。

そのSDに画像が保存されてない(スマフォの内部メモリーに保存されている)、拡張子などの形式の違いが原因だと思います。
PC側にSDを読み込ませたりUSBでスマフォとつないでPCを通して印刷することを薦めます。

nya********さん

編集あり2012/6/1211:09:56

フォトプリンタのメーカーと型番はなんですか?
スマートフォンとありますが、iPhoneですかAndroidですか?
無線で印刷したいのですか?メモリ経由ですか?
表示されないとはプリンタの液晶にということですか?

---追記---
スマートフォンを直接USBで繋いでも、こちらの機種はPictbridge対応でない限り読みこむことができないため、画像は表示されません。microSDカードをスマートフォンから取り出し、接続すれば見ることはできます。

扱えるメモリの最大容量は32GBまでです。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/me/e350w/shiyo.htm

個人的にはフォトプリンタを利用するより、スマフォ対応の複合機を利用するか、コンビニの印刷サービスを利用するのが手軽でいいと思っています。コンビニのは家庭用より高性能ですしね。

セブンイレブン
http://www.printing.ne.jp/

サークルK
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/top.aspx

ローソン
http://www.lawson.co.jp/service/counter/digital.html

ファミマ
http://www.family.co.jp/services/netprint/