ここから本文です

鍼灸院にて、わいせつ行為を受けました。 ショーツをおろされ、素手で陰部を触ら...

aoharu29さん

2012/6/1219:25:20

鍼灸院にて、わいせつ行為を受けました。
ショーツをおろされ、素手で陰部を触られました。
証拠などはありません。
警察に被害届を出しに行きたいと思っています。

できれば告発したいと思っているのですが、どのような手順を踏んだらいいのでしょうか?

補足告発するには、どのくらいの資金が必要になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gttsncfhさん

2012/6/1223:19:31

鍼灸院にて,貴女は何の疾患の治療を受けに行ったのでしょうか? 治療行為なのか?わいせつ行為なのか説明は受けましたか?
膀胱炎や婦人科疾患生理不順や・生理痛・子宮内膜炎・便秘や下痢・腰痛などでも下腹部や恥骨付近・会陰部に刺鍼したりマッサージを施すことは治療の一環です。説明もなく本人が嫌がってるのに強引に施術した場合はわいせつとみなされることになると思いますが、上記疾患等で受療した場合治療行為となります。
婦人科医も婦人科疾患で受診した場合生殖器に触れたりするのも診療行為の一環でよくあることです。その場合も説明はあると思いますがいきなりショーツをおろされることはないと思います。自分で脱いで下さいとなります。婦人科医は素手ではないと思いますが鍼灸師は穴(つぼ)の探触のため素手が基本です。恥骨付近の穴の前揉捻の際、陰部に触れたのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuuya8912さん

2012/6/1220:20:57

告訴・告発(こくそ・こくはつ)は、捜査機関に対して犯罪を申告し処罰を求める意思表示である。

犯罪被害者(もしくは法により定められた親族等)が申告する場合を告訴(刑事訴訟法230条)といい、被害者でない第三者が申告する場合を告発(刑事訴訟法239条1項)という。マスメディアなどでは刑事告訴・刑事告発ということもある。
引用

あなたの立場なら告訴だし、お金も必要ないでしょ。警察に言うんだから・・・。
ただお金欲しいだけなら警察に行く前に示談金くれって鍼灸医に言えば?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。