キングコング梶原に新事実です 同じ超高級マンションに長男・次男・三男(本人)がそれぞれ別の部屋を所有していながら母親が生活保護を受けていたことがわかりましたが、これについて意見をお願いします

キングコング梶原に新事実です 同じ超高級マンションに長男・次男・三男(本人)がそれぞれ別の部屋を所有していながら母親が生活保護を受けていたことがわかりましたが、これについて意見をお願いします 06.12 衆議院予算委員会 馳浩議員(自民)生活保護について http://www.nicovideo.jp/watch/sm18076487 梶原のマンションの写真が登場! その上、部屋まで確定されて次男も違う棟の部屋を所有してる事を確認。 同じマンション群に、長男はおばあちゃんが持ってた部屋を相続。 次男、違う棟(隣)に住んでいて、三男、梶原が5階を所有。 合計、3部屋持っていることがバレた。 長男の職業も自衛官と言及!氏名だけは伏せられてたけどねw 【YouTube(時間指定)】 http://www.youtube.com/watch?v=rEp9AxMaWwU#t=10m

政治、社会問題1,058閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

国会で追及した事自体は馳浩議員を評価できます。 ただ、終盤で「違法じゃない」と連呼したのは軽率でしたね。 河本、梶原は共に違法です。 ↓ 生活保護法 (費用返還義務) 第63条 被保護者が、急迫の場合等において資力があるにもかかわらず、保護を受けたときは、保護に要する費用を支弁した都道府県又は市町村に対して、すみやかに、その受けた保護金品に相当する金額の範囲内において保護の実施機関の定める額を返還しなければならない。 (費用の徴収) 第77条 被保護者に対して民法の規定により扶養の義務を履行しなければならない者があるときは、その義務の範囲内において、保護費を支弁した都道府県又は市町村の長は、その費用の全部又は一部を、その者から徴収することができる。 (罰則) 第85条 不実の申請その他不正な手段により保護を受け、又は他人をして受けさせた者は、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。 ただし、刑法(明治40年法律第45号)に正条があるときは、刑法による。 (刑法詐欺) 第246条 人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。 2…前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者(河本がコレに該当)も、同項と同様とする。 ↑ ↑ 梶原雄太の場合、 ・原則、年収が数千万円でマンションなどの資産所有者の母親は、生活保護費を受給できない。 ・通常、公務員の母親も生活保護費を受給できない。 ・結論…「キングコング梶原雄太の母親は、生活保護を[詐取]している」 もしコレらを 河本擁護派の火消し工作員、マスゴミの主張する 「法の抜け穴」だと言って見逃せば、どんな高額所得者、資産家、安定した公務員だろうが 「養えますか?」と問われ、 「無理です」と嘘を吐きさえすれば誰でも生活保護を受けることが出来るということになってしまう。 急増している福祉事務所への問合せや不正受給を一掃する為にも、 吉本や河本準一、梶原雄太を野放しにしてはダメです。

その他の回答(4件)

0

隣のマンションに住んでておそらく空き室もあっても扶養できない兄弟たちWW 2chの写しだろうけど国会答弁の情報間違ってるぞ マンションの部屋が確定してるのは2つ ・梶原が母にプレゼントした梶原名義のマンション ・長兄が梶原の購入後に自費で買ったらしいマンション ・それ以外に梶原が買う以前から祖母がマンションを持っていたことが判明していて祖母の死亡後どう相続されたかは不明 何故かネットでは混乱して長兄に相続となっているが国会答弁では住所など簡単に調べれたであろう自衛官の長兄の登記についてだけ調べられており長兄は梶原の購入3年後に住宅ローンで買ったと答弁しているので祖母のマンションとは別なのがわかる いずれにしても怪しすぎるし財テクのために税やローンや生保その他に詳しい人間(おそらく想像の通り)に家族一党梶原のコネで相談があったのだろうしそこにナマポも絡んでの話しだろうね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389030578

0

今後、生活保護手続きを行う場合は子供や親の所得を確認し、扶養出来ないと判断した時に受給できるような制度に改めるべきでしょう。

0

晒し者になったのは可哀想ですが、こういうパターンって多いと思います。貰えるものは貰っておこうと。親子が、あえて別居してます。扶養できないと答えたら、親は生活保護を受給できるって。