ここから本文です

誤審をなくす方法、 何かないんですか? 特に、接触プレーのときの誤審を、 ...

ecb********さん

2012/6/1301:19:41

誤審をなくす方法、
何かないんですか?

特に、接触プレーのときの誤審を、
なくしてほしいです。

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/6/1301:33:12

「誤審もサッカーの一部なのです。誤審もドラマなのです。」っていうのがFIFAのブラッター会長の想いみたいなんですよね。

でもさすがに前回W杯で誤審が多すぎて批判が集まり、「将来的にビデオ判定などの新技術を導入することについて再検討する」って宣言はしました。でも一回、冒頭のセリフを言って却下してますからね。FIFAは基本的には審判の味方ですし。ビデオ判定とかになるとしょっちゅう試合の流れが止まる恐れもありますし。どうなるか判りませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/6/1302:26:57

結局は人が判断することなので、誤審はなくなりませんね。

リプレイとか見ないと分からないプレーも多いですし。