ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

編集あり2012/6/1422:43:26

>高級リゾートに遊びに行っただの、新車をまた買っただとか、子供の英語のスキルの伸び方が凄いと自慢。一番ウザイと感じるのが友達づきあいの多さアピール。特にアメリカ人のお友達がいると かなりポイントが高いようです…

簡単に言っちゃえば、運命の悪戯で、大した学歴もないし語学もできないのに、夫について海外に行くことになっちゃって、本心は不安で一杯なんでしょ。だから別の方法で自分の評価を高めようとする、ぶっちゃけバカ集団です。英語もろくに話せんと、面の皮が分厚いのだけは人並み以上。折角アメリカに居るのに少しでも語学の上達に身を入れず、(上達せず?)底辺の争い。放置に限ります。
他人にボキャ貧って言われたのにまだこんなつまらん事書いてるし。ばかだねぇ。これが生きた英語???笑わせんな。ただの下品な英語しかすぎん。これ貼って質問したろか?「この英語って生きた英語ですか?」ってな。添削と修正してもらおうか?海外在住の人の晒し者にしてくれるわ。高校も出てない?アホか。こういうこと考える事自体あふぉなんだよね。よく覚えておけ!この本IDも使えない腰抜け野郎! オマエの英語なんざ誰でも分かる程度のモン。しかも普通体の英語のお粗末な事。何これ?今時althoughなんて使わん。alは要らんのじゃ。古語体で書いてんの?オマエのしてる事って墓穴掘ってる事だと分らんのか?中学生それも優秀性じゃない英語で何が自慢できる?教えてくれよ。それにしてもヒマだなオマエ朝っぱらからず~っと働きもせずPCにへばりついて。マジキモオタのデブ。オマエが出て行け!ここはオマエの個人HPでもなんでもない。オマエのくだらんワンマンショーなんか誰も見たがらん。気が付けよバカ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086915530
上の回答者さんが親切に貼ってくれてるじゃんよ。この幼稚な英語でよく恥ずかしくないな。オマエ高卒だろ?見え張っちゃって。挨拶にHow do you do ? って言ってんじゃねぇか?untill は till で通じんだよ。オマエの英語世代が分るな。ふるっ何でもPCで調べりゃ良いと思って。バカ丸出し。↑について言えばスラングのオンパレード。難しい文法が有るわけでも無し。添削する価値もねぇか?ばーか 大学受験もしとらんのか。本IDを使う勇気も無い腰抜けじじい
ここで騒ぐのは止めだ!!!!!!!!!!!他人の質問欄だからな。常識をわきまえろ。おっさん

wha********さん

2012/6/1323:36:26

2年位経つと色々見えてくるんでしょうな。でもね、日本のセレブが帰国子女にカチンとくる感覚に似ていますよ、あなたのおっしゃっている事。たぶん、相手は自慢しているつもりでないと思う。色々な経験談やらお噂話をしているのでしょう。日本人から見て良いと思ったリゾートは自分で開発するよりは◎で当たり外れないものですよ。私も海外にお長い方々に近道を随分教えていただいた経験があります。素直にお話をうかがっていて、溜めておけばいいですよ。勇気ある駐在員が開発したクルーズやら別荘地やらを「自慢げに」ご披露する事で、後に繋がる方々が失敗のない良い経験をするというのは嬉しい事じゃないですか?親切なんですよ、その自慢げにお話しする方々は大抵。

osu********さん

2012/6/1318:22:55

心理学の勉強したほうがいいです。嫌な人はある時間、状況、関係においていやな人なのです。だから自分は変なん人はほっとけバカは無視しろみないな冷たい考えは良くないと思いますね。仲良くなって「見栄張らないで自然にいこう」って言ったらいいですよ。意外と悪気はなかった自分で気づかなかったと返答してくるかも。

rot********さん

2012/6/1311:30:19

そんな人達としか巡り会えていないなんて、お気の毒です。
最近は駐在も国内転勤と同じ感じが多くて、外に出て舞い上がってしまう人も中にはいるらしいですが。ちゃんとした人達は、そのような軽薄で無教養な言動にはならないと思います。
おっしゃるように、嫌な人とは関わらないのが賢明です。理解しようとしたところで、解決にはならないでしょう。
何よりも残念なのは、一部の人達のために、このように、駐在員の妻達は、と十把一からげにされることです。駐在員社会の中で、良識ある普通の人達がこの類のトラブルメーカー達のために、どれほど迷惑を被るケースがあるかも、ご理解いただきたいです。

bur********さん

2012/6/1310:47:56

そこまで露骨な方はお会いしたことはありませんが、自慢したりが多い、自分の方が上だという感じを受ける方は多く見受けられます。優位に立ちたいと考えておられるのか???
私もこちらに長いですが、そういった日本人の見栄が好きではないので現在は一切日本人との付き合いはしておりません。(頼らない、頼りにしない という風にやってます)

ご質問者さまの解決策は私と同じだと思います。こちらで(アメリカ)生活していながら何故日本人とツルマないといけないのか?と私は思っています。

tak********さん

2012/6/1307:11:32

前に一度おんなじ質問みました。そういう人たちは、生きる証がほしいんです。自分は好きでフィリピンに自分で家を建てここで生活してます。自由があります。だれも命令しません。海外駐在員は暮らしはいいかもしれませんが、社長とはちがいます。雇われのみです。こころの中に劣等感が、あるはずです。それの現れです。

pin********さん

編集あり2012/6/1306:35:06

とどのつまり、幸せではないのです。
見栄を張るのは、コンプレックスの裏返し。

日本では、旦那さんがそこそこのお給料をもらい、不自由なく過ごしていたのでしょうが、海外に住むとコミュニケーションの言語が通じないという、とても不自由に環境に身をおかれます。
言葉ができないと、そこからくるストレスは相当なものです。思い通りに行動できない。その上、日本では味わう事はない、アジア人差別というのも受けます。

ですので、自分というのが劣等感とストレスの塊になるのだと思います。だから誰かに、勝ちたい、認めて欲しいという心理感情が生まれます。悪口、噂も、誰かを見下して自分が優位に立ちたいという、心理状態です。

だから、唯一言葉が通じる日本人会で自慢しあったり、悪口大会になるのです。
もしそういう人に出会ったら、「この人幸せじゃないんだなぁ、ご苦労様さん」と距離を置きましょう。

実は彼女らは、お金や子供に重点を置いているわけではないと思います。
多分一番羨ましいと感じるのは、アメリカ人にまじって一人で行動できる人だと思うので、ダンスクラブに通う、サークルに入る、コミュカレのアダルトエジュケーションのクラスをとるにはいいと思いますよ。

pet********さん

2012/6/1306:17:49

あの、学生時代 商社いったひととか そういう感じのひとが割りと。子供のときから恵まれてて 天真爛漫なんでは?
美人だし。ずっとそういう生き方で挫折してないからでしょう。

でも、長くなって経験つめば大変なことのほうが多いし。アメリカの大きな町はやっぱり憧れ。華やかですからね。

yct********さん

2012/6/1306:05:52

在米永いですが残念ながら未だその様な”面白い”日本人奥さん方に会った事ありません。何時か面白い話聞きたいですね。

mar********さん

2012/6/1304:53:44

比較できる相手が「自分と同じ日本人」しかいないからでは?
あとは、自分から見て外国人に自慢しても、思っている反応が得られないからだと思います。

意味なんて特にないと思います。
自慢する、誰かよりも自分が優れていることを自覚&褒めてほしい。
というのが意味なのかもしれないですね。
あまり会話に参加せず、ニコニコしながら戦国絵図・下剋上を観察していると楽しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる