ここから本文です

旅行に行くときはガイドブック買いますか?

アバター

ID非公開さん

2012/6/1307:03:17

旅行に行くときはガイドブック買いますか?

閲覧数:
378
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lhe********さん

2012/6/1309:40:11

初めて訪問する国なら買います。
(買わなかったのはアフガニスタンだけ)

1.何せ、本なら電源が無くても、骨子は判る。
2.出掛ける前に調べる時間が無駄。
(その分、働いて稼げる金額は、本代より多額)
3.移動中に読めば2に費やす必要は無い。

この3点が主な理由。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/13 23:59:29

降参 みなさんありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2012/6/1312:55:30

図書館で地球の歩き方&まっぷる&るるぶを借ります
持って行くのは歩き方。
まっぷるるるぶはより欲しい情報が多い方を持っていくか、コピー。
勿論、図書館のが2年以上古い、もしくは立ち読みしてみてコレは買うべきと思えば買います。
けーすばいけーす

ker********さん

2012/6/1311:27:21

私も初めての国に行くときは、買います。
ネットでも情報収集しますが、やっぱり地図が欲しいので、
買っちゃいますね。
先日、「地球の歩き方」購入しました...(^^;

mar********さん

2012/6/1310:22:59

個人旅行時は必ず買います。
ツアー参加時は買ったり買わなかったり、自由時間の量で決めます。
最新版の「地球の歩き方」観光情報だけでなく大使館など緊急連絡先も載ってるし、とりあえずの情報源として。足りない情報はネットなどで調べます。
要らないページを破って捨てると軽くなって持ち易いですよ。

xxx********さん

2012/6/1309:28:55

おはようございます。

①事前の調べものは、ネット検索。
②旅の相談や手配は、現地の知り合いやクレジットカードのコンシェルジュ経由。
③現地では、ホテルコンシェルジュに色々紹介してもらう。

特に③は活用させて頂いています。
ということで、ガイドブックは購入しておりません。

ご参考まで。

kon********さん

2012/6/1309:11:22

もちろん買います。
見聞きした物事を余白に書き込みしつつ、数年使います。