ここから本文です

ドコモ(〇〇@docomo.ne.jp)のアドレスから、自分のauケータイに迷惑メール(料金未...

int********さん

2012/6/1307:33:37

ドコモ(〇〇@docomo.ne.jp)のアドレスから、自分のauケータイに迷惑メール(料金未納だとか法的云々)が来ました。

当然ながら拒否はしましたが、似たようなアドレス(1~2文字変えただけ)から同じような迷惑メールが数通来ています。
ドコモ側に通報したいのですが、ケータイからドコモのサイトを見ても「お客様の端末では表示されません」などとなり、通報はおろかサイトにアクセスすらできません(会社が違うから?)。


こういう場合、直接ドコモショップに行った方が良いのでしょうか?無視しても良いのですが気になったので…。
教えてください。

補足ご存知かどうかわかりませんが、少なくともauには「迷惑メール専用窓口」があり、受信したメール(〇〇@ezweb.ne.jpの迷惑メールのみ)を窓口に転送できるようにもなっています。
他社の迷惑メールは、その会社の窓口へ…と案内されています。auにあってドコモに無い訳ではないと思いますが…

諦めるしかないようですね。

閲覧数:
1,341
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

編集あり2012/6/1313:26:01

各キャリア会社での迷惑メール対策設定での対応が基本となります。

しかし最近では他の回答者様が言われている『なりすまし』も出てきていますので各キャリア会社でも情報を集めているのも確かです。

少し調べてみたところ転送先が載っていたサポートページがありました。
詳しくは見ていませんので質問者様で確認して頂きたいと思います。

迷惑メール対策関連(docomo PCサイト)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/other/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2012/6/1810:35:24

とりあえず下記でメールなり電話なりでご相談ください。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

gej********さん

2012/6/1310:53:34

凄い発想するね!そんな迷惑メールの苦情をドコモにいってどうにかなると思いますか?
なりすましアドレスだって考えられるし、強制的にドコモがどうにかできるとは思えません。
ならば、設定でドコモからは送信できない設定にしてはどうですか?

mar********さん

2012/6/1307:57:43

ドコモのドメインをなりすました迷惑メールです。
そのようなメールはドコモには関係ありませんので、ドコモが取り繕うはずがありません。
あなた様ご自身が自己防衛するしかないのです。
ご理解ください。

ご自身で迷惑メールの設定をされてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる