ここから本文です

彼女のバイク選びについて。 閲覧ありがとうございます。付き合っている女性がバ...

osa********さん

2012/6/1312:44:55

彼女のバイク選びについて。
閲覧ありがとうございます。付き合っている女性がバイクに興味をもち、近く普通自動二輪の免許を取得するのですが車種選びに悩んでいます。 カタログを見ても数が多く何を基準に選べば良いかわからない状況だそうです。

僕も昨年あたりからバイクに興味があり車種は彼女よりも詳しいのですがまだ中学生で実物のバイクには跨がったこともないのでアドバイスが出来ません。

・彼女の身長は154cmで体型は普通です。運動神経はあまり良くないと本人は言います。
・用途は主にツーリングで通勤・通学に使ったりはしません。
・特にデザインに拘りはなく現行車でなくても良いそうです。
・自然が豊かな地域(田舎)に住んでいるので林道を軽く散策出来るバイクを希望しています。オフ車はシートが高い物が多く足つきに不安があるそうです。

ざっくりしていますが以上の情報で皆様のおすすめの車種があれば教えて頂きたいと思います。
また女性ライダーの方からバイクに乗る上でのアドバイスも頂けたらと思います。宜しくお願いします。

閲覧数:
354
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2012/6/1313:53:06

林道がどのくらいのレベルの林道か次第ですね。
舗装されている林道であれば、特に種類は気にしなくて良いと思います。
単純に女性に人気がある車種をあげますと、
KawasakiのEstrella(クラシックタイプ)
HondaのVTR250(ネイキッドタイプ)
この二つは乗っている女性が多いです。
私の知り合いで身長の低い女性でも乗っています。

もし、林道が舗装されてない道であれば、オフロード車に乗るしかありません。
KawasakiのKLXもしくはスーパーシェルパはオフロード車の中でも足付きが良い方だと思います。
この二つも、知り合いの女性が乗っています。

質問した人からのコメント

2012/6/19 21:25:08

感謝 地元には舗装されていない林道がたくさんあるので中古のセローやスーパーシェルパの方向で検討します。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yma********さん

2012/6/1403:09:01

そうかもしれません。。。。。。。。。。。

編集あり2012/6/1316:27:30

こんにちはo(^-^)o
これなんか、どうかしら?
今朝私が回答した質問投稿に付いてた画像のバイク。
これと同じタイプの250ccのバイクに、私の友達(23歳女性、身長150㎝)が乗ってます。
画像のバイクは、YAMAHAドラッグスター、クラッシック400

友達のバイクは、ドラッグスター250

アドバイスですか?
これは、口で言うより、身体でコツを覚える事ですね。

とにかく、自分のバイクを家族同様に、好きになる事ですね。

こんにちはo(^-^)o
これなんか、どうかしら?
今朝私が回答した質問投稿に付いてた画像のバイク。...

dqn********さん

編集あり2012/6/1313:54:07

年上の 彼女かい~?、イイねえ~!、羨ましいよ~!





>僕も昨年あたりからバイクに興味があり車種は彼女よりも詳しいのですがまだ中学生で実物のバイクには跨がったこともないのでアドバイスが出来ません。





>> 彼女のバイク選びについて。
閲覧ありがとうございます。付き合っている女性がバイクに興味をもち、近く普通自動二輪の免許を取得するのですが車種選びに悩んでいます。

カタログを見ても数が多く何を基準に選べば良いかわからない状況だそうです。

僕も昨年あたりからバイクに興味があり車種は彼女よりも詳しいのですがまだ中学生で実物のバイクには跨がったこともないのでアドバイスが出来ません。

・彼女の身長は154cmで体型は普通です。運動神経はあまり良くないと本人は言います。
・用途は主にツーリングで通勤・通学に使ったりはしません。
・特にデザインに拘りはなく現行車でなくても良いそうです。
・自然が豊かな地域(田舎)に住んでいるので林道を軽く散策出来るバイクを希望しています。オフ車はシートが高い物が多く足つきに不安があるそうです。

ざっくりしていますが以上の情報で皆様のおすすめの車種があれば教えて頂きたいと思います。
また女性ライダーの方からバイクに乗る上でのアドバイスも頂けたらと思います。宜しくお願いします。


>>> osakimakkura221さん

彼女のバイク選びについて。
閲覧ありがとうございます。付き合っている女性がバイクに興味をもち、近く普通自動二輪の免許を取得するのですが車種選びに悩んでいます。 カタログを見ても数が多く何を基準に選べば良いかわからない状況だそうです。

僕も昨年あたりからバイクに興味があり車種は彼女よりも詳しいのですがまだ中学生で実物のバイクには跨がったこともないのでアドバイスが出来ません。

・彼女の身長は154cmで体型は普通です。運動神経はあまり良くないと本人は言います。
・用途は主にツーリングで通勤・通学に使ったりはしません。
・特にデザインに拘りはなく現行車でなくても良いそうです。
・自然が豊かな地域(田舎)に住んでいるので林道を軽く散策出来るバイクを希望しています。オフ車はシートが高い物が多く足つきに不安があるそうです。

ざっくりしていますが以上の情報で皆様のおすすめの車種があれば教えて頂きたいと思います。
また女性ライダーの方からバイクに乗る上でのアドバイスも頂けたらと思います。宜しくお願いします。

.. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489039039

質問日時:2012/6/13 12:44:55ケータイからの投稿.
残り時間:7日間.
回答数:4.
お礼:知恵コイン50枚.
閲覧数:25

nak********さん

2012/6/1313:23:58

教習車が楽に取りまわせるなら250cc前後でもいいでしょうが
ちょっとでも不安があって今まで原付にも乗ったこともないなら

カブ110、エイプ100とかkawasakiの125ccDトラッカーやKLXあたりをお勧めします。
正直ベテランのライダーでもこのクラスすら乗りこなせる人は少ないです。
高速道路に乗ったりしょっちゅう二人乗りなどすることがなければこれで十分すぎると思います。

バイクに乗る上でのアドバイスはおしゃれはあきらめてくださいってぐらいですね
見た目なんて気にしたらダメです。
転んだり事故にあったときの事を考えてください!

dt1********さん

2012/6/1313:01:26

グラストラッカー、FTR223 XR230 セロー250 スーパーシェルパ
ロードスポーツならCB223 VTR250 ST250 ニンジャ250 この辺りをまたがって下さい。両足の爪先が着けば乗れます。