ここから本文です

住宅ローン本審査前にクレジットカードの増額を申請してしまいました。

btk********さん

2012/6/1313:33:10

住宅ローン本審査前にクレジットカードの増額を申請してしまいました。

ただいまろうきんの住宅ローンにて仮審査を通過し、本審査を申し込んだのですが、今朝イオンカードからゴールドのインビテーションがきて嬉しく有頂天になり、30ー100に増額を申請したのですが、よく考えてみたらろうきんの職員に「本審査中はくれぐれも金銭の動きに対して気をつけて下さいね」と言われていたのを思いだし、早まったなと思いました。
この様な状況で住宅ローンの本審査を通過する事ができるのでしょうか?ご教授下さい。

補足たくさんの閲覧と良心的なご回答、誠に感謝しますBAは本審査の結果が出る20日に決めさせていただき、コメントにて結果の内容を報告させていただきたいと思います(住宅ローンに自信が無く、この質問に辿り着いた方への参考の意味も兼ねてその様にさせていただきます)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/6/1313:44:44

キャッシングの増額でなければ恐らく問題ありません。
またキャッシングの増額でも、普段からキャッシングをしていなければ
問題にはならないでしょう。

キャッシングの利用歴があるなら審査において悪影響があります。
通るか通らないかは金融機関の判断次第です。
返済負担率に問題がなければ通ると思いますよ。

以上、ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/6/1322:07:59

審査が通っても実際に信用情報に反映されるまでは一ヶ月かそれ以上かかります。ですからカード契約情報はまだ現状のままですよ。
ただ、イオンが新たな契約として正式な信用照会をかけた場合はリアルタイムで照会記録が残り、これは外部から見られます。簡単な途上与信扱いで済ませていた場合は公開されませんので外からは何も分りません。
ですから申込み記録が見られるか見られないか、その程度ですね。せいぜい言われたとしても、「カードを申し込んだのであれば解約して下さい」ってところです。致命傷にはなりません。

mat********さん

2012/6/1321:08:02

増額の申請だけで、実際に借金をしていなければ大丈夫です!

クレジットての買い物をしないようにしてくださいね。

枠の増額申請だけであれば大丈夫です。

shi********さん

2012/6/1314:57:42

増額の申請は関係はないです。
住宅ローンの審査中にキャッシング・ショッピングなどに
使用すれば影響は残りますが 今の時点では
ほぼ皆無です。
年間の返済率・返済額がありますので後々
それ以上の返済にならなければ大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる