ここから本文です

転職してすぐ退職した場合の失業保険

a94********さん

2012/6/1315:08:05

転職してすぐ退職した場合の失業保険

全く知識がないので教えて下さい。
4月末に8年勤めた会社を退職し、雇用保険の給付手続きをせずすぐに就職しましたが、どうしても合わなくて20日間で退職しました。転職した会社は健康保険や雇用保険の手続きは一切していないそうです。この場合、前の会社の雇用保険で失業手当ては受けれますか?色々なパターンがあって一概には言えないとは思いますが、知識があるかた、お願いいたします。

閲覧数:
463
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/6/2004:14:44

まったく問題ナシです。

前々職の離職票を持って窓口へいってください。

離職票に時間がかかるようでしたら、社会保険資格喪失証明書、もしくは退職証明書を送ってもらうと、離職票が届く前に仮手続きができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,422,169件)

転職応援 製造職
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 埼玉県ときがわ町
三陽工業株式会社
大分 人気ラグジュアリーブランド 転職者必見
  • iDA アイディーエー
  • 正社員
  • 年収330万円〜500万円
  • 大分県大分市
求人アスコム
接客業からの転職者歓迎!高月収の工場系!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 月給23.4万円〜34.1万円
  • 山形県山形市
エヌエス・テック株式会社
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 株式会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
保育士(転職・キャリアチェンジ)
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ(東大阪5561)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 大阪府柏原市
イーアイデム
[正社員]【広告営業(マイナビ転職)】早期のキャリアアップ...
  • 株式会社マイナビ | 就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 北海道札幌市
マイナビ転職
来年からの相談も可能!ファッション未経験者歓迎転職相談
  • 株式会社iDA(アイ・ディ・エー)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
転職するならイマでしょ^^
  • ランスタッド(株) インハウス事業部第4営業グループ(高崎事業所)
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 群馬県玉村町
求人ジャーナルネット
【同業界からの転職歓迎】大手携帯ショップ・エリア担当営...
  • 株式会社Plus1
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス
【時給1100円】転職希望者へのヒアリング業務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市北区
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2012/6/1315:32:17

受けれます。
4/末に退職された会社の離職票をもっていって手続をすることになります。
ただし、失業保険がもらえるのは退職後1年以内(給付制限の3カ月も含めて)ですので、そうなると5/1から1年ですので、
まだ1カ月半くらいですので、おそらく自己都合ですので、大丈夫ではないかと思います。

san********さん

2012/6/1315:30:18

こんにちは。
私の場合は、前回の給付から一年間雇用保険を掛けていれば受給の資格があると聞きました。
つまり、以前に給付を受けずに雇用保険をかけていたのであれば受給資格はあると思いますよ。