ここから本文です

電子ドラム スピーカー

pit0931さん

2012/6/1321:42:32

電子ドラム スピーカー

電子ドラム用のスピーカーが欲しいのですが、ローランド製など高いものしか調べても出てきませんでした^^;

まだ高校生でそんなに高いものが買えないので、予算は〜2500円です。

おすすめのスピーカーがあれば教えてください^^

補足別に何の音が出ていれば分かれば十分なので質感やらなんやらは気にしません^^

あと、スピーカーではなくスピーカーにしておけってどういう意味ですか?

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmn********さん

編集あり2012/6/1419:47:41

はっきりって、スピーカーでならすと、パッドの音が気になり(パコパコってやつ)結構な音量が必要です。
スピーカーで十分。

失礼、イヤフォン

その場合PCショップでパワードスピーカーを購入すればまあ事は足ります。
ただし信号の幅が普通の音楽とは違うので耐久性は落ちると思います。

質問した人からのコメント

2012/6/14 20:22:19

ありがとうございました^^
スタジオを借りるためのお金がもったいないのでうちに集まってバンド練習をしようと考えているため、音が判別できる程度で十分です。
ヤフオクなどで探してみます(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gro********さん

2012/6/1409:48:44

普通に考えてPhones端子からヘッドフォン、じゃだめなのですか?

何らかの理由でスピーカーである必要があれば、PCショップ等で売っているノーブランドの激安パワードスピーカー(Phones端子に接続可)を探すしかないでしょう。予算が予算なんでオススメも特に無いです。品によってはステレオのミニジャック(2.5mm)→標準ジャック(3.5mm)の変換アダプターも必要でしょう(数百円?)。音量・音質やバスドラムの質感は犠牲になるのは必然ですが仕方ないです(この点はヘッドフォンの使用の方が随分マシです)。