ここから本文です

筋トレのベンチプレスをするようになってから 継続的に喉がなんとなく痛いのですが

tks********さん

2012/6/1401:50:28

筋トレのベンチプレスをするようになってから 継続的に喉がなんとなく痛いのですが

皆さん 同じような経験ありますか?

風邪を引いているようではないみたいです。寝室の湿度は確保していますし、いびきをかいているようでもないです。

ベンチプレスをしていきんだ関係で喉をいためているのかなと 素人ながらに思うのですが 詳しい人がいらっしゃいましたら
その原因と対策をおしえてください

閲覧数:
1,056
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mp3********さん

2012/6/1611:46:42

無呼吸でしてますね?
追い込んでいる状態であるのなら
それは否定はしません。

それと首の角度。
息んでいるとき、首を起こしてし、力が入って
しまいがちになっていませんか?
だとしたら危険ですよ。
頚椎がやられます。

正しい姿勢を再確認されてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BigSamさん

2012/6/1408:38:47

そうですね。ベンチの時の呼吸が問題だと思います。

pur********さん

2012/6/1402:10:55

ジムでトレーニングを6年ほどやっていますが、「喉の痛み」は聞いたことがないです。
心配なら一度病院へいくのがいいと思います。

ベンチで上げる時に大声をだしているか、首に変な力が入っているか、かなぁ、と思います。