キーボードのデバイスドライバについての質問です。

キーボードのデバイスドライバについての質問です。 私の使っているキーボードは、Microsoft社製のSideWinder X4なのですが、スリープからの再開がキーボード操作でできないため、デバイスマネージャーのSideWinder X4の欄で確認してみたところ、電源の管理タブでスタンバイ状態を解除できるように設定されていました。そこまではいいのですが、よく見るとドライバが2つ同時に読み込まれているようなのです。もう一つのドライバというのは、OSが提供している標準のもののようです。ちなみにキーボードは1つしか接続していません。 もしかしたらこのせいで問題が起きているのではないかと思って質問します。 ・2つ読み込まれている状況は正常なのか? ・異常だとしたらその解決策は? の以上2つです。 もしわかる方がいらっしゃったら是非ご教授ください。

画像

Windows 7637閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

キーボードのデバイスドライバとして”2つ”登録されていても「正常」です。 ちなみに、私のPCでは5つ表示されます。 本体のBIOSの電源管理は、どのように設定されていますか?