美容師はプライベートで例えば恋人や友だちにタダで髪切ったりしても、店に怒られないんですか?

ヘアケア273閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おお美容師さん♪ なんで辞められちゃったんですか? 手が荒れるからですか?お返事どうも♪ 私の周りには客集めに奔放する美容師さんがいっぱいいます。みなさんお返事どうも♪

その他の回答(4件)

0

理容師です。 練習モデルって形ならまず怒られたりはしません。 スタイリスト同士が切りあうのも、当然ありえますから。 ただ、営業時間中に友達がやってきて、ありがとうってのはダメですね。 営業時間外の夜とか、定休日とかだったら問題ないでしょう。 店(オーナー)には了解を得るのはもちろんです。 電気も水も使うわけですから。 毛染めやパーマを当てたときは、材料分のお金は払います。 あと、その店のお客さんを無料でするってのも考えられません。 店の利益(?)を無くすわけですから。

0

オーナーもしくはオーナーに許可をもらっている店員ならともかく、お店の備品及び消耗品を勝手に使用している訳ですから一般の店員がお店でやったら怒られます。 最悪クビにされても文句はいえません。 ですが、お店以外のところで行うのは何ら問題ありません。 自分で髪を切る人もいるでしょうし、バリカンで自分の子供の髪を刈る親もいます。 それより、美容師さんに切ってもらった方が(腕が悪くなければ)良いに決まってます。