ここから本文です

アマゾンでの予約商品のコンビニ払い

don********さん

2012/6/1411:23:22

アマゾンでの予約商品のコンビニ払い

アマゾンでとある商品をコンビニ払いで予約しました
しかし商品説明文のところをよく読んでみると
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 代金引換でのコンビニ受取の指定およびコンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いは利用できません 。
と書いてありました。
これってやっぱりコンビニ払いは出来ないのでしょうか?
予約するときにはちゃんとコンビニ払いを選択できました。

補足アマゾンのヘルプを見てみたところ
一部の予約商品の場合、コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いをご利用いただけません
とかいてありました
これに当てはまるのでしょうか?
でもコンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いは選択できたってことは大丈夫なのでしょうかね?
一度アマゾンに問い合わせてみます
みなさんありがとうございました

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heu********さん

2012/6/1411:35:10

以前はそんな制約無かった気がするのですが
もしかすると架空予約を防ぐため
制約を設けることにしたのかもしれませんね。

代引でコンビニ受け取りも、
受け取り方法を問わずコンビニ支払いも
すぐに支払いが発生しないので
大量予約してその後で気軽にキャンセルできますからね。

質問者様はコンビニ払いを指定できたなら
その時点では大丈夫だったのだと思います。
既に注文された分までさかのぼって不可とするかは
アマゾン次第でしょうが、そこまでしないのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts0********さん

2012/6/1411:28:46

コンビニ払いというのは代金と送料をコンビニに前払いする方法の事です。
入金が完了しなければアマゾンは商品を発送しません。
OK?

rtr********さん

2012/6/1411:27:37

代引きでのコンビニ支払いができないという説明だと思います。

先払いでコンビニ支払いならOKのはずです。