ここから本文です

友達が「メロンソーダ」を「メソ」と呼んでいます。これって普通ですか?あと他に...

tth********さん

2006/8/200:28:14

友達が「メロンソーダ」を「メソ」と呼んでいます。これって普通ですか?あと他にも変わったソフトドリンクの呼び方があったら教えてください。

閲覧数:
605
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2006/8/207:57:20

メロンソーダをそう呼ぶのは初めて知りました。レモンスカッシュをレスカって呼ぶのと関西人なのでアイスコーヒーをレーコーってたまにいったりしますけど。

質問した人からのコメント

2006/8/4 12:14:38

驚く へぇー色々あるんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2006/8/201:37:58

レモンスカッシュはレスカ、
オレンジスカッシュはオスカ、メロンスカッシュはメスカ。
クリームソーダはクソ。

ezo********さん

2006/8/200:52:43

普通じゃないと思いますが、喫茶店とかで働いたことがある人は短縮して呼びますよね。
「オレンジジュース」を「オジ」とか。

bar********さん

2006/8/200:36:07

クリームソーダは、・・・・・・
後は、言いません。・・・・・・・・・・・・・

hiu********さん

2006/8/200:30:21

「レモンスカッシュ」のことを「レスカ」って言いますよ。