ここから本文です

夫が会社員で私はパートタイマーです。夫は職場で給与から住民税を引かれています...

tom********さん

2012/6/1417:34:09

夫が会社員で私はパートタイマーです。夫は職場で給与から住民税を引かれていますが私は夫と別に扶養とか関係なく住民税を支払わなければならないのでしょうか?年約20000円の請求がきましたがこんなものでしょうか

閲覧数:
288
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2012/6/1417:39:34

お疲れ様です。

その通りです。

扶養と住民税は無関係なんです。
約98万以上の年収から住民税はかかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

who********さん

2012/6/1417:39:34

パートでも年収がたしか97万を越えたら市民税はきます。

扶養も130万位だと思いますが、これを越えたら扶養にも入れなくなります。

市民税と金額は事業所が出した源泉徴収で決まります。

詳しくは役場にお問い合わせください。