ここから本文です

オウム真理教、高橋容疑者を捕まえるのは誰だと思いますか? ①警察 ②懸賞稼ぎ...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1418:36:30

オウム真理教、高橋容疑者を捕まえるのは誰だと思いますか?

①警察
②懸賞稼ぎ
③高橋容疑者の仲間がちくる
④自首(ないと思うが)

ただ、下手に高橋容疑者に近づけば、
用心深そうなんで、ナイフとか持ち歩いてる可能性はないですか?

重罪と分かっていれば、人の一人や二人殺してでも逃げると思います。

なので高橋容疑者を発見したら、近くにいる通行人などに協力してもらったり
大声で叫んだりしてもいいと思います。

高橋容疑者じゃなかった場合、恥かきますが、それくらいしないと、捕まえられないと思います。

目撃情報が100件あって、関東が多く見られていて、目撃した人は捕まえようとしない。

でも、いつか外国人みたいな勇敢な人が、取り押さえて、捕まえてくれる気がします。

高橋容疑者を見かけたら、命だけは気を付けてください。

あと、アレフが、偽高橋容疑者とか演じてないか疑問です。

補足捕まりましたね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2g********さん

2012/6/1418:48:58

彼の定着した環境の周囲の人間が察知して、通報で御用になるんじゃないかなと思います。
ただひとつ確実なのは、彼には逃げ場がないということでしょう。
再び存在が明るみにでた以上、彼の限界は時間の問題だと思います。
いくらうまく行方をくらましても一年半以内が限界と予想しています。
アレフは公安に張り付かれているので、仮にそういう企みがあっても
そんなことはできないんじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/16 19:09:28

成功 神奈川にいましたね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smz********さん

2012/6/1419:11:27

②検証稼ぎは捕まえないんだけど。通報するだけなんだけど。捕まえるのは警察。
③仲間も捕まえないんだけど。チクるだけなんだけど。捕まえるのは警察。
④自首も捕まえるのは警察。

だから答えは①

スレ全体にバカさがにじみ出てる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる