ここから本文です

サッカースパイクについて質問です。 芝での大会が今度あります。それで前九州大...

aka********さん

2012/6/1422:23:36

サッカースパイクについて質問です。
芝での大会が今度あります。それで前九州大会が芝であったのでそれ用にマーキュリアルヴェイパー7FGの25センチを買いました。
いつもの練習や試合はマーキュリアルヴェイパー7、

8HGの25センチ履いています。
HGはすごくフィットしていていいんですが、FGのヴェイパーは前の九州大会の時に踵がくつずれしてしまいかなり嫌な思い出があります(´;ω;`)
今はもう治っているんですけど今度はいたときもまたくつずれしますかね?
テーピングなどをしておけばだいじょうぶですかね?
くつずれってサイズがでかくて踵がスパイクの中で動いてスれるからなるんですか?
それとも窮屈すぎるからですか?
回答待ってます。

閲覧数:
451
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2012/6/1423:32:53

ちゃんとフィッティングはしましたか?
マーキュリアルやアディゼロはHGモデルとFGモデルとでは靴のラストが違います
FGはHGに比べて細く革が全体的に薄い作りになっています

あとミズノやアシックスだからといって誰でも合うわけではありません
ミズノやアシックスでもシューズによってラストはまちまちです
中にはモレリアが幅広とかいうとんでもない人までいますからね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2012/6/1423:54:11

靴擦れは、足が完全にフィットしてない時に起きます。
例えば、同じマーキュ8の25でも、微妙に違います。
片方は小指が0.3ミリ広いが、片方が踵が0.2ミリ狭いって言って風に。
この小さな違いが靴擦れが起きるか否かの違いです。
まぁ、履きこめば人工でも足グセがつくので、一度練習でFGを履いてみることですね。
もしかすると、グリップしすぎて、スパイク内で足が微妙にズレるのかもしれません。

rau********さん

2012/6/1422:24:49

水野かアシックスはきな