ここから本文です

ピアスの入れ方のコツについて

nya********さん

2012/6/1423:18:57

ピアスの入れ方のコツについて

私のピアスの穴はちょっと小さいのか、いつもピアスを入れるのに時間がかかります。
(うしろの出口が分からない為)
ポストがまっすぐなものはまだマシなのですが、ループ状だとかなり苦労して痛い思いをします。
金属は入れやすいが、プラ系は無理。

もう開けて5年以上経っているのに。
皆さん、普段どうやってピアス入れてますか?
耳たぶをひっぱる?とか、滑りがよいようにクリームを塗る?
なにかコツがあれば教えてください。

ピアスは毎日付けていません。
週2~3日くらいです。

閲覧数:
13,341
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgm********さん

2012/6/1423:24:28

私も久しぶりにピアスを入れると入りづらいです。

多分穴がまっすぐ耳たぶに対して平行では無いからだと思ってます。

私のコツは出口に向けて斜めに入れています。あとはあまりにも通らないときは裏側の出口から一度入れてから表から入れるようにしています。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/6/19 15:34:11

ありがとうございます。

後ろから確認して、入れる練習してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sh_********さん

2012/6/1600:31:49

私が入れにくい時は出口に指をそえて入れます。
そうするとピアスの軸の先端がそえた指の感覚でなんとなく分かるので、そこにめがけて入れます。(意味分かるでしょうか??)

それに軟膏を塗るとさらに入れやすくなると思いますよ。^^