ここから本文です

拾った無記名Suicaを使い続けたらばれますか?

yuk********さん

2012/6/1423:41:16

拾った無記名Suicaを使い続けたらばれますか?

閲覧数:
36,785
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/6/1515:24:25

n700nobuさんの回答しているのは、記名Suicaの場合ですが、無記名の場合は、バレないと思います、無記名から記名に変更すれば、バレると思います。

質問した人からのコメント

2012/6/15 18:51:36

交番に届けますありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/6/1509:38:07

無記名Suicaはそもそも個人を特定していないので、本人が自白でもするか、周囲の人間が拾って、亡くした人間がカード番号でも把握していない限りはばれようはないでしょうが・・・・。

n70********さん

2012/6/1508:57:01

落とし主が駅に紛失再発行を申し出た時点で、使いたくてもロックが掛かり使えなくなります。
カードのみ払い戻ししようとしても、本人確認があるので追求されます。

2012/6/1508:37:09

ばれるかどうか、ではなく、使ったら犯罪です。
最寄の駅、または交番に届けましょう