ここから本文です

消費税やその他の増税派の連中は、意図的に更に不景気にすることが目的ですか?! ...

chi********さん

2012/6/1502:23:32

消費税やその他の増税派の連中は、意図的に更に不景気にすることが目的ですか?!
記者クラブメディアや経団連の連中は消費税増税を推進しており、目先の利益しか考えてませんね。

いずれ、記者クラブメディアや経団連の企業は痛い目に合うでしょうけど...。デフレ下での増税を決行した場合、消費はさらに冷え込み国民(中小零細企業含む)はもっと大変なことになります。

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/1503:46:50

『増税をもくろむ財務省の真の意図①』高橋洋一 AJER2011.12.3(1)

http://www.youtube.com/watch?v=gDEBjfCfGIQ

『増税をもくろむ財務省の真の意図②』高橋洋一 AJER2011.12.3(2)

http://www.youtube.com/watch?v=Qt5sA_ucLxk&feature=relmfu

増税がやりたいのはデフレだと都合が良くて、増税で利権が増える財務省

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2012/6/1502:40:05

国民所得が減れば雇用が減るのは経済の基本法則、この状況下で増税しても日本経済が破綻するだけで日本は最も愚かな国のそしりを受けるだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる