ここから本文です

遊ぼうとか、遊びを強制されると、嫌悪感が湧きます 最近、仕事場で、いつか...

aaa********さん

2012/6/1512:09:15

遊ぼうとか、遊びを強制されると、嫌悪感が湧きます


最近、仕事場で、いつかは来るだろうなと言われる言葉を言われました。

「食事でもいこう^^」

私には世界が崩壊するほど、ショックな言葉でした。

仕事など、長いこと人と関わりがある場所に身を置く限り、

避けられない問題だと思ってましたが…ついに、来たかと言う感じです。

私は仕事が終わると、遊ぶ時間や、寝る時間を惜しんで、と言うか、寝ずに遊ばずに、夢に向かって勉強がしたいのです。

でも周りは、アフター5の相棒を探す人ばかり。

たまに、夢のために頑張っている現場で、フリーターの遊びたいだけの子に、

「普段遊んだりすんの?(軽蔑)」

みたいな事を言われます。

正直、彼女みたいに、遊んでるだけの子なんて、どこもいけないし、将来仕事さえ、ままならない力量になってしまうでしょう。

私はそうなりたくないし、夢のための勉強をしてる瞬間が一番好きなんです。

なのに、「遊ぼう」と言って、ただでさえ少ない勉強の時間を、彼女たちは邪魔しようとしてきます。

遊びたいことは別に、悪くないんです。

遊びたいなら、遊びたい子と、誰にも迷惑かけずに遊べば良いと思います。

でも、遊ばない人間は友達がいないに違いない

とか勝手にイメージを作り上げたり

遊ばないなんて、非社会的だとか

間違ったイメージや、自分の価値観を強制してくるのは、絶対悪いことだと思います。

こんなに彼女たちにイライラするのは、なぜだかわかりません。

私の勉強がトロくて、うまく行ってないからでしょうか?

閲覧数:
723
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2012/6/1512:14:14

夢に向かって勉強していて充実、しているなら、外野の声も気にならないんじゃないかなーと思います。
要因としては、やはり勉強がはかどってない事、もしくは、他人に気遣いができる人(断ると悪いとか)か、本当は遊びに行きたいとか?

いずれにせよ、「今やりたい事が達成できたら、思いっきり遊ぶんだよ♪」でどうでしょうか。そのように返事しておけばいいのでは?

質問した人からのコメント

2012/6/22 18:30:21

降参 そうですね、上手くいってないからです(--;)

とにかく、自分のやりたいことを頑張ります!

どちらの方もベストアンサーにしたかったのですが、残念です。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/6/1512:11:41

というか、こんなことを書く暇があるんだったら勉強すればいい。