ここから本文です

仲良し夫婦の秘訣やエピソードを教えてくださいo(^▽^)o

アバター

ID非公開さん

2012/6/1514:34:48

仲良し夫婦の秘訣やエピソードを教えてくださいo(^▽^)o

仲良し夫婦の秘訣は!?

子供たちが、友達たちに自慢できるくらい仲良し夫婦を目指しています。
今はまだ問題山積みですが・・・(汗)

仲良し夫婦を目指したいと思っています。

そこで皆さん仲良しエピソード や 夫婦の仲良しさを自慢できるエピソードなど

これから自分たちに参考になりそうな事なんでもよろしいので、解答お願いします(夫婦の夜の生活など、少し刺激的な話でも全然構いません←むしろ好きかも・・・)。

ちなみに自分は、結婚6年目の30代、妻は2つ年上で、6歳と4歳の息子と娘のいる2児の父親です。

閲覧数:
1,127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2012/6/1515:03:03

下の方とほとんど同じです。
しかし、もうちょっと家の場合は歳なので、スノボではなくスキーでした^^;

あとは、夫婦揃って酒好き、歌好きなので、今は成人した子供たちと4人(プラス娘の彼氏も)で飲みに行ったりカラオケに行くこと。
主人と私が同じアーティストのファンであったため、子供たちも同じになり、皆でライブに行ったり。

もちろん夫婦生活も充実してます。(ここはかなり重要ポイントだと思います)

夫婦で趣味が同じだと、ずっと仲良くいれると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/18 08:57:22

驚く 同じ趣味を持つことが大切なんですね。少し二人で試行錯誤してみる事にします。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/6/1515:03:36

結婚11年、子供4人いる30代前半の夫婦です^^

うちは、今もシングル布団に夫婦2人で寝ています(笑)狭いけどくっついて寝るのが幸せです。そのせいか、夜の夫婦生活も週に3~4回はあります。

いってらっしゃいとお帰りのキス&ハグは今も毎日してます。

外で手を繋いで歩いたり、テレビを見るときは寄り添って見たり。

子供たちは自慢というより呆れてるような気もしますが^^;「パパはママのことが大好きなんだね」ってよく言いますね。

aoi********さん

2012/6/1514:46:54

娘(中3)は友達に何度か『○○のお母さんとお父さん良いな~』て言われたようです。

理由
・夫婦揃ってサーフィン・スノボが出来るから子供も出来る。
・親のファッションセンスが合う。
親子(父親子と息子高3・母親と娘中3)で着回せる。
・子供達の部活の大会は夫婦揃って応援に行く。
・親に何でも話せ相談出来る。

こんなとこかな(笑)