ここから本文です

現在N505iSを使用しており、近々機種変更しようと思っています。メル友からもらっ...

pok********さん

2006/8/217:08:24

現在N505iSを使用しており、近々機種変更しようと思っています。メル友からもらった画像をPCなどへ保存しておきたいのですが方法がよくわかりません。あと、機種変更する際、お店の人がアドレス帳などを新しい機種へ移し変えてくれますが、お店の人にはその内容や保存している画像は見られちゃうんでしょうか?どなたかお詳しい方教えていただけますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

麦茶さん

2006/8/217:37:37

メル友から貰った画像と言う事ですが、
お使いのN505iS(ムーバ機種全部)の場合、
メールに添付されて受信した静止画は、
外部に取り出せない仕様となっておりまして、
残念ながら、何をやっても取り出せない事となります。

機種変更の際のアドレスなどは、
基本的には見られないと思います。
わざと見ようとすれば話は別ですけど、
個人情報が煩い昨今、そんな馬鹿な店員はいないと思います。
居たとしたら訴えられる勢いですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゲジリンさん

2006/8/219:38:33

ならばSDカード等に落としてカードリーダーライター等でPCに落としておけばいいんじゃないでしょうか

dry********さん

編集あり2006/8/217:32:55

N505iS用のデータリンクソフトがあります。
必要なデータはPCに保存しましょう(画像はminiSDなどへ)

保存が確認できたら、携帯から削除しても構いません。
http://www.n-keitai2.com/guide/download/n505is/mova/index.html

oya********さん

2006/8/217:20:06

505だったらミニSDカードがついているはずですね。
無ければ買ってきてください。
写真はミニSDにエクスポートして、本体から削除。

アドレスはショップでコピーしてくれます。
暇で貴方に興味があれば覗かれるかも。(ありえないが)
そのときは貴方が立ち会ったらどうでしょう。