ここから本文です

レーザー脱毛について。 何度も質問してすみません。 今日レーザー脱毛をし...

jil********さん

2012/6/1518:11:28

レーザー脱毛について。


何度も質問してすみません。
今日レーザー脱毛をしてきました。結構安い所なんですけど、一応クリニックです。


レーザー脱毛は初めてだったんですが、一回や

っただけでは効果はないんですか?
足は変わらず黒く埋もれ毛?になってたり生えてたりしてます。
終わった時に質問したんですが、メラニンに反応してちょっとずつなくなってくといわれました。
最低でも三週間はレーザー脱毛できないのでしばらく足はだせません。

クリニックではなくて皮膚科での脱毛がいいのでしょうか。

レーザー脱毛は一回やっただけでは変わりないのですか?

よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

リクエストマッチ

2012/6/1520:28:47

レーザー脱毛1回で効果はありますが、成長期の毛にしか効果ないのでやはり6回はやらないとです。


私も1回目でもちろん効果ありましたが、2回目が脱毛の実感がわきました。


照射後ぬけるまでは、普通に毛が伸びたり、足などは黒ごま(カスがのこる)で最初の頃はあまりきれいではありませんでした。



どこでうけるかより機種が同じかが大事です。


次は3週間後でなく毛がはえそろってから照射がよいです。

質問した人からのコメント

2012/6/17 08:32:14

驚く ありがとうございます。機種も大切なんですね。足が出せるとおもってたんですが、やはり何回もやらなくてはならないと。
残念ですが気長にまちます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aca********さん

リクエストマッチ

2012/6/1518:56:01

クリニックって病院って意味ですよ。
正確には診療所とかかもですけど(違いにはあまり詳しくない)。

まず、それらの質問は全てクリニックから説明があったはずなのですけど。

無かったのでしたら、相当変わっているところだと思います。
安いのはいいけれども、ちょっと不安でもあります。

レーザーを照射した日にキレイに抜ける話は今まで一度も聞いた事がないです。
通常は1~3週間くらいでちょっとずつぽろぽろ抜け落ちます。

ただ、生え替わりがあるのでそのうちまた生えてきます。
3ヶ月もしたら元通りだと思います。

毛穴の大部分は休んでいて、毛が生えていません。
レーザー脱毛で効果があるのは生えている毛にだけなので、
一度レーザーを照射しても、
休んでいた毛穴から次々と生えてくるんですね。

なので多くのエステや医療機関では6回くらいをワンセットにしているんです。

6回でツルツルって意味じゃなく、
6回くらいやればそれなりに満足してやめる人もいるって事。
最低限6回はやるのが通常って事ですね。


1回やっただけでも効果はあるのですけど、
すぐに生え変わってくるので実感は少ないですね。

ただ、1~2ヶ月は毛が少ない状態が続くので、
夏のはじめに照射して、その後は剃りながらしのいでいる人もいますよ。