ここから本文です

高校化学です 硫化アンモニウム 硫化亜鉛 リン酸銅(Ⅱ) 塩化アル...

aif********さん

2012/6/1518:50:07

高校化学です


硫化アンモニウム

硫化亜鉛

リン酸銅(Ⅱ)

塩化アルミニウム

炭酸鉄(Ⅲ)

の組成式を教えてください

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xoo********さん

2012/6/1518:59:16

硫化アンモニウム
(NH4)2S
硫化亜鉛
ZnS
リン酸銅(Ⅱ)
Cu3(PO4)2
塩化アルミニウム
AlCl3
炭酸鉄(Ⅲ)
Fe2(CO3)3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyr********さん

2012/6/1518:59:03

硫化アンモニウム・・・(NH4)2S
硫化亜鉛・・・ZnS
リン酸銅(Ⅱ)・・・Cu3(PO4)2
塩化アルミニウム・・・AlCl3
炭酸鉄(Ⅲ)・・・Fe2(CO3)3

です

命名法を覚えておくとわからない化合物があった時に特性をつかみやすくて便利ですよ