ここから本文です

オウムの高橋が、逮捕された。あの頃教団の弁護士やってた青山元弁護士は、今どう...

sus********さん

2012/6/1523:59:55

オウムの高橋が、逮捕された。あの頃教団の弁護士やってた青山元弁護士は、今どうしてますか?

補足京都大学在学中に弁護士の資格を取ったが、反面、社交性がなくて弁護士としての能力は、なかった。そんなこともオウムなんかに入った動機の一つだった。

閲覧数:
2,665
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

編集あり2012/6/1622:22:54

学生時代に弁護士資格に合格した秀才でしたね。

逮捕後は弁護士資格返上しましたが確か御曹司じゃなかったですかね、友達も親が選んだとか。

ひっそりと暮らすした無いでしょうね。


補足にて。

資格でお金を稼げるわけでなく、弁護士は法律使ったケンカ代理人ですから、完璧受け身ならパシリ程度だったでしょうね。

星野みたいな人間が弁護士に向きますね。

質問した人からのコメント

2012/6/22 11:14:36

お二人ともありがとうございました

「青山弁護士は今」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yak********さん

2012/6/1600:07:28

2002年に逮捕起訴されて、懲役12年の判決。
2009年出所されて現在の情報なし。

青山 吉伸1960年3月9日 - )は、大阪府柏原市出身の元オウム真理教幹部。元弁護士。
ホーリーネームはアパーヤージャハ。教団内でのステージは正悟師で、教団が省庁制を採用した後は法務省大臣だった。