ここから本文です

ソーラー腕時計の中に入っている蓄電池は普通の時計屋さんで交換してもらえますか...

kak********さん

2012/6/1608:33:55

ソーラー腕時計の中に入っている蓄電池は普通の時計屋さんで交換してもらえますか?
「電池交換1000円」という垂れ幕がかかっている時計屋さんがあるのですが、そこで1000円で交換してもらえますか?

閲覧数:
5,530
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

2012/6/1618:36:51

してもらえません やりません

ソーラーの二次電池交換は全て「メーカー対応」です

何故? 中に入ってる二次電池が小売されていないから


たまにオークションに流してる電池屋がいますね
玄人はそーいうところで入手して自分でやってるようですが・・・電池のセットする方向とかがありますから、、、
素人は素直にメーカーに出しましょう

大体の物が3,150円と送料ですが・・・高級ラインは4,200円とか5,250円の場合があります

質問した人からのコメント

2012/6/17 09:12:42

感謝 みんなありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aug********さん

2012/6/1614:54:47

はっきりしたことはいえませんが、1000円ではムリだと思います。
蓄電池(キャパシタ)は普通のボタン電池よりはるかに高いです。数千円します。
時計の型番とキャパシタで検索すれば値段がわかるかもしれません。
それに工賃もちょっと高いと思います。1万円前後かかるかもしれません。