ここから本文です

コード:E202 アンテナレベル0です。テレビの位置を変えたらみれなくなってしまい...

y0u********さん

2012/6/1609:12:46

コード:E202
アンテナレベル0です。テレビの位置を変えたらみれなくなってしまいました。
いくつかコードの位置を間違えたのかも…
前回は業者の方がやってくれたのでさっぱりわかりません。

テレビは東芝のレグザで形名は32a1s
DVDはSONYでBlu-rayディスク/DVDRECORDER BDZ-AT300s
とかいてあります。
テレビはみれませんがdvdや録画しておいたものはみれます。
よろしくお願いいたします

補足アンテナ入力につながっています。もう片方もきちんとつながっています。
ただ、まっすぐの針金?のようなものが、s字にややまがっています。

閲覧数:
17,401
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

編集あり2012/6/1610:24:35

BDRのアンテナ入力に、アンテナコード繋がってますか?
コネクタ部の真ん中に細い芯線があるのですが、折れ曲がったり
抜けたりしてませんか?

曲がった部分を伸ばしてから、差し込んで見てください。

質問した人からのコメント

2012/6/16 13:04:24

アンテナコードだとおしえていただけたかたにbaを。
ちなみに電気やにいってコードをみてまらったら問題ないとのことでした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2012/6/1612:47:38

くの字に曲がった程度なら真っ直ぐに出来るかもしれないが
S字に曲がったのを完全に真っすぐには出来ないと思う。

最悪テレビの端子内で折れた場合テレビも修理する事になるので
そんな危ないアンテナケーブルは処分して、新しいアンテナケーブルを購入して下さい。

今度はその線が曲がったりしないように真っ直ぐに慎重に取付けて下さい。

kyy********さん

2012/6/1610:25:25

>ただ、まっすぐの針金?のようなものが、s字にややまがっています。

それが原因です。アンテナ線を買い替えて下さい。
端子の部分の形状が違うとつけられない場合もありますから、使っていたアンテナ線を家電店やホームセンターに持って行き、同じものが欲しいと店員に言えばいいと思います。

fuk********さん

2012/6/1609:16:34

E202は電波が受信出来ない状況を差してます。テレビを動かした時にアンテナケーブルが抜けてないか確認してください。