ここから本文です

いじわるなことをする人は自分がやれてきたの? 男性なのにいじわるな人や、いじ...

stb********さん

2012/6/1623:54:37

いじわるなことをする人は自分がやれてきたの?
男性なのにいじわるな人や、いじわるなパートのおばさんは自分がやられてきたのでしょうか? 人にきついことを言ったりいじわるな人。自分がさ

れてるから他人のするの?と思うのですが… 

閲覧数:
300
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkl********さん

2012/6/1700:28:23

その傾向は強いと思います。
人は、自分が受けてきた嫌なことは、他人にも味あわせないと気が済まないものなのです。
ある意味洗礼というか、伝統を受け継いできている面があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2012/6/1706:40:04

やられてきたのかは知りませんが、いやがらせであなたに甘えている可能性もあります。
もし自分の上司なら絶対いやがらせなどしないでしょうからね。

あなたを見て心おきなく上司ヅラをしていやがらせをしている といったあんばいだと思います。

彼らのいやがらせを止めさせるには それをまともに受け取らないことだと思います。例えば、何を言われてもニコニコしていたらいいのではないでしょうか?彼らも次第にあなたをいじめる気力がなくなると思います。

ats********さん

2012/6/1700:56:55

パターンとしては2つ

1、やられた人
これは自分の時は細かい言われ方をされて
そのおかげで、自分のスキルが上がった経験を持っている。
でも、うまくその真似が出来ておらず、質問者様にモヤモヤさせている。

2、やられていない人
こちらは、ただ単に嫌な人。
違う側面で考えると、細かいところが質問者様が出来ていないのが
気になってしょうがないので、単純に指摘しているだけのつもりが
結果言い方等が悪いので、質問者様をモヤモヤさせている。

結論を申し上げますと
根っこから嫌な人か、表現が下手な人のどちらかです。

やられて無駄だったことをやっているか、やられて為になったことだったのか

質問者様の感じ取り方次第でいい人にも悪い人にもなります。

私だったら、とりあえず聞きます。
そのあと選別を行います。

「たしかにそうだよなぁ」と思えることは大事にしてみてください。

ではでは

syt********さん

2012/6/1700:00:23

そうとは限らないみたいですよ。
いやむしろ、自分がやられた人は痛みがわかるでしょうから。
相手がどう思うかは考えられえない人ですよ。

まあ、楽しんでる人もいるようだし・・・。

無視無視。
心の中で、「ば~~~~か」って叫びましょう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる