ここから本文です

音信不通の彼について相談に乗ってください。 私は26歳、彼は31歳です。付き合っ...

ns2********さん

2012/6/1700:19:34

音信不通の彼について相談に乗ってください。
私は26歳、彼は31歳です。付き合って1年になります。先日、結婚願望の有無について聞き、「全くない。 考えられない」と言われました。私はその後メールで「いつか一緒になりたいと思っていたけど、先が分からないと不安になる」というようなことを伝えましたが、彼の返事は「ならもう会わない方がいいかもしれないね」というものでした。私はそれに対して「馬鹿なことを言ってごめんなさい、あなたは大切な人だから、今まで通り付き合っていきたい」とメールしましたが、1週間返事はありません。
これは彼がもう別れたつもりでいるということなのでしょう。でも私は納得できません。1年間の関係はそんなメールで終わりに出来るものなのでしょうか?私はこのまま黙って別れを受け入れるべきですか?それとも彼にもう一度連絡をしてみるべきでしょうか?
混乱してしまい、どうしたらいいのか分かりません。申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2012/6/1700:36:48

あなたの今の感情は
今まで培ってきた想いの
重要度で

その彼の今の心理は
お互いの未来の展望の違いからくる
これから先を付き合ってゆく意味の無さ

今までどんなに愛を育んできたとしても
お互いの未来の道が違うなら

今までのことは
思い出としての意味は残りますが

これから先
育む意味がない

あなたは過去にとらわれ
彼は未来を優先した

その違いが
あなたの納得したくない理由なのでしょう

もう一度連絡をとったとしても
未来に望む形が
お互い違うのが変わっていないので

よりを戻すことは
難しいです

それよりも
結婚する意思のない相手と付き合い続けていく意味って
ありますか?

あなたが望む未来にはなりえない人と?

人は簡単には変わりません
本人が本気で変えようとしないかぎり
他人では変わりませんから

質問した人からのコメント

2012/6/20 18:05:50

その通りですね。皆さんどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/6/1701:14:25

「結婚願望がない彼」に「ならもう会わないほうがいいかもしれないね」ってメールがきたなら、もう彼氏の中では「重い」んだと思います。もう連絡を取るのはやめたほうがいいですね。

shi********さん

2012/6/1700:54:11

メールで終わりにされるくらいにしか想ってないからそんな風にあっさり言えるんじゃないかな…
一年だろうが五年だろうが変わらない。

気持ちを切り替えたほうが身のためです。

ary********さん

2012/6/1700:52:09

昔同じような経験しました。
結婚の話したら重くなるみたいな感じの男は結構いると思います。逆のパターンもあると思います。<男から女に言ったパターン>
でも彼氏さん返事ぐらい返してくれてもって感じします。結婚願望がまったくなくて、あなたから結婚の話してから連絡がないって事は、彼的には重く感じたんですかね。。私はあなたの意見に同感なんでこの彼の言ってることはよくわかりませんが、もう一度直接会って話したほうがいいと思います。それで、結婚願望がないのなら、あなたの言う先が見えるような方、もしくは、いまの彼と結婚の話は先にして付き合っていくかですよね。彼はまだ結婚は早いと思っているのか、これから先の話で結婚も含めてお話なさってください。

koy********さん

2012/6/1700:42:28

会っても貴女が辛くなるだけですよ。
モヤモヤするかもしれませんが、結果は変わりませんし、受け入れるべきかと。
ハッキリ言われて諦めたいなら、家に押しかける等して強制的に言わせるしか方法はないのでは?

今はお辛いでしょうが、長く付き合って時間を無駄に使うより良かったとプラスに考え、マイペースに前を向いていきましょう^^

jam********さん

2012/6/1700:42:22

あなたも無責任な気がします。
自分の考えや言葉に責任を持ってはどうですか?
彼は、結婚の相手としてはあなたを不相応とみたから会わない方が良いってことは、答えが出てますよね?まず現実を受け止めましょう。
その上で改めて自分の意見をいえば良いと思います。
相手の反応でコロコロと意見を変えるような人と一生を共にはしたくないと思いませんか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる