ここから本文です

サッカーのユーロの勝ち点が並んだ場合の決勝トーナメント進出チームの選ばれ方に...

ore********さん

2012/6/1709:17:39

サッカーのユーロの勝ち点が並んだ場合の決勝トーナメント進出チームの選ばれ方について教えてください!

Aグループでもこのルールにより( 得失点差よりも優先的に)ギリシャが決勝トーナメント進出を決めました。
勝ち点でならんだ場合は直接対決の結果で進出チームも決める形でいいんですよね?

そしたらグループBでもしオランダ、ポルトガル、デンマークの三つ巴になったらどーなるんでしょうか?
またグループC、Dについても教えていただけると嬉しいです!
もし勝ち点でならんだチームの直接対決が引き分けだった場合にはじめて、
得失点差の
勝負になる形でいいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/6/1715:38:11

グループB→
ドイツ
引き分け以上で突破。
ドイツが負け、ポルトガルが勝った場合、デンマーク戦で2点以上とり1点差の負けでないとグループリーグ敗退。

デンマーク
勝てば決勝T、負ければ敗退。
引き分けの場合はオランダが勝てば突破。

ポルトガル
デンマークが1-0、2-1の以外の1点差で勝たない限り、勝てば突破。
デンマークが引き分け以下なら引き分けで突破。
デンマークが負けたら、1点差の敗戦でも決勝T。

オランダ
2点差以上で勝ち、ドイツが勝てば突破。

グループC→
スペイン
引き分け以上で突破。

クロアチア
勝てば突破。
0-0と1-1以外の引き分けでも突破。
0-0で引き分けてイタリアが勝った場合は敗退。
1-1で引き分けた場合は、イタリアがアイルランドに3-1以上で勝たなければ突破、イタリア が引き分け以下ならば、負けても突破。

イタリア
勝利が必須で、クロアチア対スペイン戦が2-2以上の引き分けだと敗退。
このもう一方の試合が1-1の引き分けとなった場合は、 クロアチアを追い抜くために3-1以上の勝利が必要。

グループD→
イングランド
引き分け以上で突破。
負けた場合、フランスが負け、得失点差と総得点差で抜かれなければ
突破。

ウクライナ
勝てば突破、それ以外だと敗退。

フランス
引き分け以上で突破。
負けた場合は、イングランドも負けて得失点差と総得点差で並んだときだけ敗 退。

勝ち点で並んだ場合は、
当該チーム間の試合で獲得した勝ち点の次に当該チーム間の試合での得失点差となります。

質問した人からのコメント

2012/6/17 16:10:19

驚く とても詳しくありがとうございましま!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる