ここから本文です

魚を追加する。。。

jjk********さん

2012/6/1715:18:47

魚を追加する。。。

新しく魚を追加したいんですが。

60cm水槽で、外部フィルター(エーハイム2213)です。

今のところ、
レッドプラティ1匹
レッドプラティ稚魚9匹
レッドトップホワイトミッキーマウスプラティ2匹
コリドラス1匹
オトシンクルス2匹
ブラックファントムテトラ5匹
グラスキャット3匹

合計23匹です。

これに、
カージナルテトラ5匹(確定)
ホワイトミッキーマウスプラティ1ペア(検討中)
を今は考えてますが、
あと1,2種で、5匹くらい追加したいです。

その、あと1,2種で何がいいか、オススメください!

補足カージナルテトラは追加します。 なんか、色味がないんで。

じゃあ、ブラックファントムテトラを2匹友達にあげます。(欲しがってたし)

その、2匹分で、何か良い種ないですか?

色は、赤と青以外で、比較的派手な色をしてるものがいいです。

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

編集あり2012/6/1720:38:06

それ以上増やさない方が無難ですよ。

過密度が高いと、魚のストレスになってしまいます。
それに、プラティ類の胎生魚はかなり繁殖しますので今増やすのは止めておきましょう。

もうちょっと入れてもいいかな、ぐらいで入れるのを止めたほうがいいです。

補足;オデッサバルブが派手ですね~。赤色も入ってますが、全体に黄色です。
ただ、ちょっと気性が荒いですが…。
写真乗ってるサイトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonytakagi/archive/2011/6/23
ショートボディテキサスシクリッドも可愛い♪
写真乗ってるサイトです。
http://menettai.exblog.jp/10694600/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

編集あり2012/6/1720:03:02

何もオススメしません。
それくらいで楽しんでいる方が長持ちしますよ。

魚のサンプル水槽みたいにごちゃごちゃし過ぎです。

でも、人の水槽だから書きます。
コリドラスもう1匹。エキデンス・メタエ1ペアー。

補足を見て
エキデンス・メタエ
これは飼ってみない人には魅力はわかりません。