ここから本文です

男性に質問です。 急に転勤が決まったとき… ①気になる女性 ②どうでもよい女性...

aya********さん

2012/6/1716:18:40

男性に質問です。

急に転勤が決まったとき…
①気になる女性
②どうでもよい女性
③仲が良いけど恋愛感情のない女性
それぞれどういうふうに伝えますか?

閲覧数:
37,603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zat********さん

2012/6/1716:44:43

①転勤の話がでた時点で2人っきりの時にそれとなく伝えます。
残りの時間を無駄なく一緒に過ごしたいと思うから。
他の人に話すより先に伝える事で、あなたは私にとって特別な存在だということをそれとなく伝えらますから。
そのことがきっかけで、お互いに意識したり先に進めるかましれない。
何もないままスルーされたら、それはそれで諦めがつきます。
以上のことから、誰よりも先に伝えるでしょう。
必ず2人っきりの時に、がポイントです。

②特に伝えません。仕事で関わりが深い人なら、まぁ言いますが。
いずれわかることですし、自分からは特になにも。

③う~ん。伝えると思いますが、恋愛感情がない場合は軽い感じで言いますかね。
急な転勤や希望しない転勤の場合は、気軽に愚痴りながら言うかも。
①との違いは、①は彼女に寂しいと感じてほしい。それとなく自分もあなたに会えなくなるのが寂しいと伝えると思います。
私は照れ屋なので、遠回しに。
③は世間話の流れと言うか。次に繋がらなくてもいいから、言い方が深刻っぽくならないかも。

私の場合は、こんな感じです。

質問した人からのコメント

2012/6/17 20:39:25

抱きしめる ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x4m********さん

2012/6/1716:26:11

あくまでも私の意見として。


①連絡先やその後のスケジュールも事細かく教える。
そして「落ち着いたら連絡するね?」と付け加える。

②転勤した後に、用件があればその時にメールで事後連絡。

③転勤前に口頭で伝える。


って感じですかね?

bas********さん

2012/6/1716:25:51

①は、好きだって、気持ちを伝えると、思う。
②は、ほっておく
③は、転勤を伝えるだけにする
以上!