ここから本文です

バッティングについて ここ半年バッティングが不調です 遅い球なら打てるのです...

bok********さん

2012/6/1720:44:32

バッティングについて
ここ半年バッティングが不調です
遅い球なら打てるのですが、ちょっとでも球が速くなると打てません
当たってもチップになるか、詰まるか流していしまいます。

またしっかりと当ったと思ってもなぜか右手が軽くしびれます
下半身ができていないのか、タイミングが悪いのか バットの振り方の問題があるの分かりません
いっつも試行錯誤してやっていますが、なかんか原因が分かりません
ちょっとでもアドバイスをください。
ちなみに右打ちです。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/6/1721:13:44

腕に力がはいっているのでは?スランプのときはゆったりとして当たるところをつよく!こんこんうってください!あと打ちにいかず・・・リラックスです!がんばって!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2012/6/1722:56:06

自分もそうですが
打てない時ほど
グリップを強く握り
がちがちになります
力を抜いて(これが一番難しい・・・)
ポイントを前に軽くバットに乗せて
センター前を意識して打ってみて下さい
上手く行けば
ショートの頭上を超えるヒットと
一歩一歩ゆっくりあせらず頑張ってください