ここから本文です

渡辺謙さんって英語はなせるのですか? _____________w

sto********さん

2006/8/402:42:40

渡辺謙さんって英語はなせるのですか?

_____________w

閲覧数:
8,274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gob********さん

2006/8/402:55:18

渡辺謙さんって、英語はなせるようですよ。
渡辺謙さんは、2003年12月6日公開の映画『ラストサムライ』でハリウッド進出を果たされ、同年度のゴールデングローブ助演男優賞・アカデミー助演男優賞のノミネートをきっかけに現在はロサンゼルスに居を構えて、その後も、ハリウッドで『バットマン ビギンズ』や『SAYURI』といった映画に出演されています。
当初は、通訳を要していた英会話に関しても、猛勉強が功を奏し現在では殆どの会話を自らこなされているそうです。なお、現地での生活ぶりや英語学習の様子は「AERA English」に「Message from L.A.渡辺謙のロサンゼルス便り」として掲載中です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%AC%99
http://opendoors.asahi.com/data/detail/7177.shtml

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2006/8/402:56:11

知り合いではないので、事実を確認できませんが、あなたがそれを確かめる方法があります。

あなた自身で、英語で書かれた映画の脚本を数本、渡辺謙氏が出演したのと同じ本数だけ、誰かのパートを暗記してみてください。

その結果、あなたが英語を話せるようになったと実感するなら、彼も話せているはずです。逆にもしも、それだけ場面や脈絡のはっきりした英語表現を叩き込んで発音も鍛え、なおかつ英語が話せないのであれば、渡辺謙氏の現状も疑ってかかる根拠になるでしょう。