ここから本文です

偽装離婚って絶対にバレないですよね? 結婚した夫婦が子供を作り、その後に偽装...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1808:56:24

偽装離婚って絶対にバレないですよね?
結婚した夫婦が子供を作り、その後に偽装離婚

母子加算も合わせ生活保護費は月に17万以上にはなるでしょう。家賃が5万としても12万
それを旦那口座に内緒で貯めていけば一年で約150万は貯まります。
子供が小学生になる頃に再度結婚したら完全犯罪ですよね?

150万×6年間=900万

それを頭金にしてマイホーム♪
みなさんの血税住宅ができますがやっていた人が結構いるのではないでしょうか・・・

閲覧数:
9,435
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2012/6/1809:47:31

そういう制度の悪用を考える人にお金を預けられますか?再度結婚したら・・・が しなくて、旦那がお金を使い込みして持ち逃げ、別の女と結婚というストーリーはどうですか。そして、恨みから、自滅覚悟の暴露へと発展、または刃傷事件の発生・・・。
悪人同士が、信頼してお金を相手に預けるってのは、滑稽です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/25 04:22:15

降参 確かにそうかもしれませんね

菊地直子も金で密告されましたしね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2012/6/1822:24:18

偽装離婚かどうかということは、戸籍を見ないことにはわかりませんから、容易には発覚しません。

ただし、母子世帯なのか、事実婚なのかどうかということは、その家族を見ればすぐにわかることでしょう。

現在、結婚の概念は法律上だけとなってしまい、昔は、あまり認められなかった内縁関係というものが、事実婚という概念が導入されたこともあり、容易に把握しやすくなっています。

となれば、本人夫婦は、偽装離婚して、同居して生活しているつもりであっても、第三者的には、夫婦ですし、行政や社会から見たら、偽装離婚であったとしても、内縁関係・事実婚どちらにしても、夫婦と見なされるということです。

このため、当たり前なことですが、発覚したら、児童扶養手当や生活保護制度は打ち切られたり、警察によって告発されたりする可能性が高くなるというだけなことです。

更に、問題は、実は、偽装離婚中に発覚しなくてもよいというこです。偽装離婚が終了し、再度復縁した時に、発覚する場合が多く、遡って、罪に問われる恐れが非常に高く、かつ、大変なことになることが多いという問題があります。

一番問題なのは、復縁できるのかどうか、そして、復縁ができなかった時に、女性にしろ、男性にしろ、復縁ができないことを水に流せるかどうかというところでしょう。この水に流し、新たな人間関係を築けなかった場合、トラブル化して、そこから、偽装離婚中の不正受給が発覚するということになります。

oti********さん

2012/6/1820:14:16

世の中にはそれを妬む人もいます。その人が役所に一本電話で報告したら。遡って返金です。
失業手当や母子手当等不正受給発覚のほとんどはそうしたタレコミだそうですよ。

kim********さん

2012/6/1813:09:20

そのとーりでーすwwwwwwwwwww
生活保護費は貯金の為にありまーすwwwwwwwwwwwww
働いてる場合じゃありませーんwwwwwwwwwwwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる