ここから本文です

炎天下の新車の駐車は、「屋根つき車庫がない為」車にとってダメージでしょうが、...

yas********さん

2006/8/411:35:57

炎天下の新車の駐車は、「屋根つき車庫がない為」車にとってダメージでしょうが、なにか良い打つ手ありますか??

閲覧数:
2,009
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fda********さん

2006/8/411:45:42

最近の車は塗装が良くなりましたから10年で色褪せると言う事は少ないかも知れませんが良くないです
塗装だけじゃなく、ダッシュボードとかも傷みますので
それに、日光だけじゃなく、雨も問題です
車庫保管の車と雨ざらしの車とではサビの出方が違います
やはりシートをかけるとかしか方法は無いと思います
車庫を建てられるならパイプ車庫とかでも全然違いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2006/8/422:44:33

1、カーフィルムを貼る。
2、フロント及びサイドを囲みこむ、
ワイドなサイズのサンシェード
を使用する。
隅をうめるため、同時に白いタオルを
ダッシュ、その他にかけて置いても効果大。
3、月に一度の洗車とワックスがけ、
UVカットのワックスを使用する。
回数を多くすると、洗車キズが増えます。
洗車、ワックスがけを、行う度に、
洗車キズは、必ず増えます。

炎天下の駐車は、車にとって厳しい
環境ではあります、新車、中古関係
なく紫外線から愛車を、守ってやりましょう!

ycq********さん

編集あり2006/8/416:51:41

夏場だけでも
新車に張ってある白いビニール?
付けたいです
私は真夏の昼勤はバイクで通勤してますね

orz********さん

2006/8/411:38:20

自動車につけるカバーはどうでしょうか?しかしアレも巻き上げる砂などで、サンドペーパー状態になってしまう場合があって注意が必要なんですよね。