ここから本文です

審美歯科と一般歯科の違いは?

adg********さん

2012/6/1818:47:16

審美歯科と一般歯科の違いは?

銀歯を取り除いて、白い歯(白く)したいのですが、一般の歯科か審美歯科で治すか迷います。

どちらが良いのでしょうか?値段は変わらないのでしょうか?

閲覧数:
6,705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

山本 治さん

2012/6/2016:13:45

審美歯科と一般歯科との違いは専門であるか否かの違いです。
一般歯科では虫歯の治療や歯周病、入れ歯など全般に行なっているのが基本ですが、審美歯科はクリーニングやホワイトニング、セラミック治療等の見た目も含めた治療を専門としています。
ですので一般論として考えると、専門的に数多くの症例をこなしている審美歯科の方が有利と言えます。
但し、歯科医はある意味職人ですので、技術レベルの差により出来上がりの自然感やその寿命にも大きな影響を与えます。
評判の良い歯科で治療を受けられると良いでしょう。

銀歯を白い歯に取り替える治療法は、詰め物ならグラディアインレー(ハイブリッドインレー)、被せ物ならセラミッククラウンとなります。治療期間は両方とも1ヶ月以内で、料金はグラディアインレーが3~5万円、セラミッククラウンが8~10万円が相場です。

宜しければご参考ください。
<インレー>
http://www.umeda.or.jp/inre.html
<クラウン>
http://www.umeda.or.jp/crown.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2012/6/1819:08:12

歯科医院の看板というか、ホームページなどで表示している内容での区別のことでしょうか?

厳密に「審美歯科」と「一般歯科」を区別するものはありません。
一般の歯科医院が、うちは審美歯科もやっているよと表示したら、そこは審美歯科になります。

銀歯を取り除いて白い歯にするということは、どちらにしても保険が効かないため自費診療です。
やること自体は一般の歯科医院で銀歯を入れるのと何も変わりません。

自費診療の場合は、完全にその歯科医院の価格設定で値段が決まるので、価格は実際に聞いてみないと解りません。
どちらが高いかもまちまちだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2012/6/1818:55:20

≫どちらが良いのでしょうか?値段は変わらないのでしょうか
どちらでも。
各医院で違います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる