ここから本文です

失恋がこんなに辛いものだって知りませんでした。 何もしていないと涙が出てく...

bub********さん

2006/8/414:46:27

失恋がこんなに辛いものだって知りませんでした。

何もしていないと涙が出てくるし、いつも彼のことばかり考えちゃいます。

他の男性に遊びに誘われても、行く気がしません。

でも黙っていたらもっと辛いので、たまに食事などに連れて行ってもらうのですが、思うのは「やっぱり彼じゃなきゃ嫌だ」ということだけです。

女友達に相談したり遊びに行ったりでも、私だけ何だか暗いので気を使わせちゃいます…。

皆さんは失恋した時、どうやって乗り越えてきたのでしょうか…。

何かアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2006/8/416:35:12

きっと、失恋して間もないんでしょうね。
失恋したばかりの時って、質問者さんのように皆さんどうしたらいいか分からないと思います。
でもそれを乗り越えて、辛い経験をしたからこそ今の自分がいると思います。
忘れるには時間と新しい恋しかないと思います。
泣きたい時はいっぱい泣けばいいし、彼の事が忘れられないのであれば無理して忘れる事はありません。
毎日同じように落ち込んでいたら、いつかきっと「このままじゃいけない」って気付く時がくるはずです。
こればっかりは人にどうこう言われても無理なんです。
自分自身で気持ちを切り替えないと意味ないんですよ。
私は恋愛相談をする女の友達が周りに何人かいます。
その友達が辛い時にも相談に乗るし、私が辛い時にも話を聞いてもらいます。
私も失恋した時は精神的にひどく落ち込みます。
1人で居たくないと思って友達にそばに居てもらいますが、さすがに24時間一緒っていう訳にもいきません。
1人になるとやっぱり考えてしまうんですよね。
でも気が済むまで泣けば意外と気持ちがスッキリするもんですよ。
案外冷静に「私何でここまで落ち込んだんだろう」って思いましたもん。
大事なのは、いつまでも過去の男にウジウジして悩むんじゃなく、前に進むことです。
「彼みたいな人はもう現れない」じゃなく、「彼よりも良い人を探してやる」って思う事。
そう思えた時に初めて彼への気持ちに整理がつき、前に進めると思います。
今の質問者さんの状態では、人に何を言われてもしばらくは無理でしょうね。
誰しも、「この彼以上に好きになれる人はこの先いない」と思っていても、
次に現れた人は案外簡単に元彼以上の人になるもんですよ。
失恋も人生の勉強と思って、頑張って下さい。

追伸:女友達と遊びに行っても自分だけ暗いので気を使わせると書いてありましたが、
そういう時は甘えていいと思いますよ。友達なんだから。

質問した人からのコメント

2006/8/5 00:02:45

降参 沢山の回答をいただき、本当に感謝してます。。>_<
まだ時間はかかりそうなのですが、少しずつ頑張りたいと思います。
やっぱり気持ちの整理には時間は必要なのですね。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ほしさん

2006/8/415:38:14

何もしません。無理して自分を作ったり、興味のない男性に付いて行く意味もないですし・・。

自分の中で気持ちの整理ができたら、自然に
「どこか行きたいな」という気持ちが湧き上がってきます。
それまでは、1人で居たいなら1人で家にいます。

ただ、興味のない男性と食事に行くのはどうかと思いますが、
友達はいいのでは?
気を使わせるといいますが、そのための友達でしょ?
あなたが反対の立場なら?
友達が失恋して、落ち込んでいる時に誘ってくれるなら
たまには甘えてもいいのでは?
愚痴をいうとか、思わず泣いてしまうとか。

次の出会いまでは友達との「友情深め期間」として過ごしましょう。

ほし

lov********さん

2006/8/415:34:22

時間をもてあますことで、かな氏もが倍増します
何か時間をつぶすことを考えることです
時間の経過とともに、落ち着くものですから。

him********さん

2006/8/415:21:00

大人の振りをして我慢をするより泣いた方が良いですね。 涙と共に苦しい思いも何処かに流れていくようです。 涙は心のバランスを調整してくれるみたいです。不思議なんですよ次第につき物が落ちたように輝きを取り戻す日が来ますからご安心下さい。 今は好きなように日々を暮して行くしかないですね。 今迄目に入ら無かった事や関心がなかった事に興味を持ってはどうでしょうか? いろんな事に挑戦している間に、あれ!なんて・・・新しい出会いに感激する日も来ます。 今はジャンプの前のタメだと思ってゆっくり過して下さい。 誰もが通る道を貴女も歩いているだけです。

moe********さん

2006/8/415:20:25

私はまだ中学生で、好きな人もまだ少ししか生きてない人生だから、
一回もできてません。

だから役に立つ答えは返せません。
でも誰にだって励ますことができると思っています!

がんばってください!

どんな励まし言葉を使っても!
あなたの辛い気持ちを解き放つことは、出来ないと思うから!
こんな言葉しかかけられません。けどこんな言葉だったら、
私にもあなたにかけてあげられるので!
けっきょくは自分で考えないといけない事!
でも、

がんばってください!

alk********さん

編集あり2006/8/414:55:40

そうですね、友達やここなど、第三者の恋愛相談では普通に回答できますが、
いざ自分が失恋したとなると、アドバイス通りにはいかないものです。
なので上手くいかないのならしょうがないと、私の場合は徹底的に落ち込みます。
失恋の歌を聴くなどして徹底的に泣き、家に閉じこもる暗ーい状況に陥りますね。
ただ何時間か泣いていると、少し落ち着いて元気になるので、外に出て、カラオケやおいしいものを食べる、友達とご飯へ行くなど、ストレス発散するのはそこからです。

友人の一人で、失恋してかなり引きずっている子が居たのですが、
飲み会のネタにしてました(私は引きずる女なのよー、と)
開き直るのも一つの手です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる