ここから本文です

エアガン十歳以上のレーザーについて

Mk2世さん

2012/6/1822:56:57

エアガン十歳以上のレーザーについて

自分最近エアガンにはまったんですが、サバイバルゲームをしてる時に、本格的な感じで、レーザーをつけたいなと思いました、でも、値段は一万円くらいで高いし、父がエアガンが好きなので、頼んでみたら、安物につけてどうすんねん、今度、いいやつ買ったるし、まっとけ、と、言ったんですが、ガスガンとか、十八歳の電動ガンはかっこいいが、実戦で大変な事になるので、やめときました(年齢的にもヤバイこともあるので)だから、楽しく本格的にレーザーを付けたかったので、お店にいって、作業着の売ってるような所で、150円のレーザーを買いました、値段は安いし、夜中、一キロ離れてる所にあてたら、見えるくらいのいいやつなので、そいつをエアガンに付けようと思ったんですが、固定して、引き金を引く時に光るように考えてみたのですが、いいアイデアが無かったので、何かいい方法はありませんか?ちなみに、エアガンは、アサルトライフルの、M4A1です

補足すいません間違えました、引き金を引く時じゃなくて、狙う時に、レーザーを光らせるための、固定方法を教えて下さいのミスです、すいません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

編集あり2012/6/2001:51:54

今は使われていないだの言ってる人がいますが、返答になってませんよね^^:彼が聞いているのはあくまで「いい方法」です
引き金を引いた時光るというのは実用性がありません。つけてないのと同じです。ずっとつけっぱなしがいいと思います。

補足みました
用意するものは、レイルとマウントリングです。分からなかったらggってください。
レイルを取り付けるところの長さに合わせてカット。鉄製なのでそれようのノコギリを使うべし。
ネジor強力な接着剤or気合で取りつけ→固定します。
レーザーにリングを取り付けます。
まず、サイズが合う物を購入しましょう。なければ一番近い大きさでレーザーより大きいものを使います。
リングに挿入します。大きさがリングの方が大きい場合絶縁テープなどで太さを稼ぎましょう。
あとは銃に固定したレイルに取り付ければおkです。
レーザー照射は・・・・・・ゲーム開始直前にスイッチをテープで固定するしかないとおもいます

質問した人からのコメント

2012/6/21 19:30:41

笑う ありがとうございます!!いまからやってます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぜけさん

2012/6/1911:52:20

今どき、レーザーはほとんど使用されていない。これはサバゲーとリアルの特殊部隊どちらでも言える。
レーザーを当てると高確率で敵にバレる。今最も主流なのはドットサイトだからお父さんにはドットサイト買ってもらいなさい。

bla********さん

編集あり2012/6/2005:26:11

あの・・・多分ターミネーターとかレオンの映画を見てレーザーを付けようとしたのだと思いますが、もう現実世界では「赤色レーザー」は使用されていません。
赤色レーザーは相手に向けた時、相手からも敵がどこにいるのか見える事になり、撃ち返されたり、手榴弾を投げられるので、使われなくなりました。
現在は肉眼では見えず、特殊なゴーグルだけで見れる「不可視レーザー」装置を特殊部隊などが使用している程度で、警察関係は赤外線スコープや、ドットサイトなどを使用しているだけです。
夜間や、電気の消えた部屋に、フラッシュライトを付けて突入する事はあります。

現在でもS&Wのリボルバーについている事もありますが、あくまで自宅に入った侵入者を、普段銃を使った事の無い人が使うためのものです。リボルバーならば素人でも扱いが楽ですから照準もレーザーで付けるという程度です。
ですからアサルトライフルに取り付けたり、オートマチック拳銃に取り付けるのもナンセンスです。

そもそも、工事現場で使われるレーザーは、建物が真っすぐに建てられているか確認する道具のはずで、目に光が入ったら網膜が焼けますよ。
プロ野球の試合で、相手ピッチャーの目を焼き、集中力を落とすという悪質行為で、現在は野球場にも持ち込み禁止品です。

同じ理由でサバイバルゲームでの使用なんて出来ないと思いますよ。

追記
工具店のレーザーでは厳しいです。
というのも、拳銃用もアザルトライフル用も、グリップまで配線を伝わらせていて、銃を握る手の指1本でスイッチのオン・オフを切り替え出来るものなんです。
ですから工具店のレーザーでは最初から無理があります。あきらめて下さい。

2012/6/1900:19:43

サバイバルゲーム(撃ち合いごっこ)でレーザーサイトを使うのは安全性から考えるとあんまり良いことじゃありません。禁止しているところも多いですし、止めておいたほうがいいでしょう。

それとは別に、的撃ち用の照準器として使おうとするのでしたら、書かれていることに一つ重大な矛盾というか、突っ込みどころがあります。

>引き金を引く時に光るように考えてみた

とありますが、引き金を引かないと光らないレーザーサイトは、サイトとして役に立ちませんよ? レーザーが光って、「弾がどこに当たるのか」がわかった時にはもう引き金を引いて弾が発射されちゃってるのでは意味がありません。レイザーサイトは弾を撃つ前から光っていてくれないと照準に使えませんから、スイッチは引き金とは別にしておく必要があります。

gom********さん

2012/6/1823:07:49

水を差すようで申し訳ないけどレーザーサイトっていうのは思うほど使えるものではありません。
さらに相手の目に当ててしまうと目に怪我をさせてしまう恐れのある危険性もはらみます。

サバイバルゲームを本格的にやっているチームや団体の中には使用を禁止しているところもあるほどです。

法的に禁止されているというわけではありませんが、お勧めはできません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる