ここから本文です

正直に答えてください。このつむじ薄いですか?

k1n********さん

2012/6/1904:09:04

正直に答えてください。このつむじ薄いですか?

タイトルの通りです。
最近、縮毛矯正をかけた時から
なんだかつむじが広がり薄くなった気がしまして
更に髪をすいたため更に
気になるようになりました。

以前から少し気になるところでしたので
正直に答えてもらえると助かりますm(__ )m

ちなみに大学一年です。

つむじ,縮毛矯正,地肌,タイトル,シャンプー,大学一年,通り

閲覧数:
722
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2012/6/1904:42:25

薄くはないと思います。
ただ、気になるようならば、次のことを実践されてはどうでしょうか?
・シャンプー時には、まず髪をしっかりと濡らし、シャンプーをネットでしっかりと泡立ててから、頭に泡を置く。
・泡を行き渡らせたら、お指の腹やシャンプーブラシなどで、地肌をマッサージするように洗う。
・絶対に地肌に爪を立てないように洗う。地肌を傷つけないためです。
・髪を濯ぐ時には、シャワーヘッドを地肌に当て、水圧を利用して、シャンプーやリンスやコンディショナーをしっかり濯ぐ。
・風呂上がりには、マッサージするようにタオルドライした後、できるだけ早目にドライヤーで地肌を乾かすようにブローする。自然乾燥は地肌に油脂が出てきやすくなるためNG。
髪は長い友達ですから、大切に。

質問した人からのコメント

2012/6/19 19:39:38

降参 沢山のご回答ありがとうございます。
少し早いですが皆さんの温かい言葉を頂けたため
回答を終了させていただきますm(__ )m

ベストアンサーの方の注意を実践しながら
大切にしていきたいと思います。

また他の回答者様の回答の忠告をしてくださった方も
大変ご感謝します、この度はどうもでしたm(__ )m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2012/6/1904:25:04

薄くはありません。
ごく普通だと思います。

net********さん

2012/6/1904:13:25

おはようございます。
大丈夫ですよ。
ちっとも薄くなんかないですよ。