ここから本文です

しょこたんはプロフィールは東京出身なのにさきほどテレビで阪神大震災にあった猫...

zee********さん

2006/8/419:25:34

しょこたんはプロフィールは東京出身なのにさきほどテレビで阪神大震災にあった猫を飼ってるといってましたがどういうことでしょうか?

閲覧数:
1,418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syk********さん

2006/8/500:21:36

震災で、飼い主さんとはぐれたり、保護された動物達を里子として受け入れたのではないでしょうか?

そのようなボランティア団体がありますよ。
漫画家の「青木光恵」さんも震災で保護された犬を飼われていて、その団体の事をエッセイ漫画で読みました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2006/8/419:29:02

大阪で飼われていたのか、関西付近で売られていた猫が
そのペットショップなり飼い主が飼える状況じゃなくなって
東京のペットショップにもらわれたのでしょう。

それをしょこたんだかシャコタンだかが、買ったってことじゃないでしょうか?
シャコタンは買いませんね…