ここから本文です

鳥などは、交尾をして有精卵になるのでしょうか? 鳥の交尾を見たことも聞いた...

ビオラですさん

2006/8/423:31:48

鳥などは、交尾をして有精卵になるのでしょうか?

鳥の交尾を見たことも聞いたこともなくて、変な質問ですみません。

閲覧数:
1,035
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2006/8/504:30:46

鳥類の場合は、「総排泄孔」といって尿道と肛門と産道(精道)が一緒になっている器官をこすり合わせて交尾をします。
オスがメスの上に乗って「総排泄孔」を擦りつけて射精します。
小鳥とか鶏などのつがいを飼っていれば普通に交尾を見ることができます。
珍しい「ダチョウの交尾」の写真を見つけることができたので、下記の参考サイトでご確認ください。
http://torilog.qee.jp/mt/archives/2005/07/

質問した人からのコメント

2006/8/6 21:24:29

成功 他の方も回答いただいて、ありがとうございました。
貴重な写真の添付もありがとうございます♪
解決してスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2006/8/500:34:48

その通りです。雄のニワトリは、めん鳥の背中に乗っかって交尾します。肝心の部分はモザイクが掛って見ることが出来ませんでした。

don********さん

2006/8/423:38:02

交尾と言うかカエルの繁殖に近いみたいです。
下記に詳しく載っていますので、参考にしてください。
http://www.ffortune.net/sex/reproduct/mate.htm

sum********さん

2006/8/423:34:38

私は田舎なので、時期がきたらトンビたちが電線の上やアンテナの上でやってますよ。
ものすごい声を上げています・・・
どこもかしこもトンビというトンビがお盛んな時期がありますヨ。
トンビのしか見ないってのもおかしなことですが・・・