ここから本文です

野辺山原の気候はどんな感じか教えて下さい。 後、野辺山原の蕎麦は何から出来...

gla********さん

2012/6/1918:57:41

野辺山原の気候はどんな感じか教えて下さい。

後、野辺山原の蕎麦は何から出来てますか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2012/6/1922:54:06

野辺山原はどこにありますか。
長野県の八ヶ岳連峰の東側,彩色地図で見ると茶色に塗られている地域ですよね。
この地域は長野県・岐阜県などを中心に,日本の屋根「中央高地」と呼ばれるところです。

日本の気候区分は簡単には六つに分けられますが,その中の「内陸性気候(中央高地の気候)」と呼ばれる地帯に野辺山原は入ります。
簡単に説明しますと,夏は涼しく,冬は「北海道の気候」の次に寒いところです。また,年間を通して降水量が少ないことも特徴です。

夏の平均気温が20度を超えないので,夏の涼しさを生かして「高原野菜(レタスやキャベツなど)」の抑制栽培で有名です。

「うどん」や「パスタ」は小麦粉が原材料ですが,ソバ(蕎麦)は野辺山原であれどこであれ,『蕎麦』という植物の実が原材料です。

また分からないようでしたら質問してください。

質問した人からのコメント

2012/6/20 04:48:21

感謝 充分です!宿題で困ってた所です。本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる